※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
妊娠・出産

妊娠35週で、医師から運動許可が出ました。1日3000~8000歩を目安に歩いています。皆様はどれくらい歩いていますか?

こんばんわ。
妊娠35週に入り、赤ちゃんも2500g弱まで、成長しました(*^▽^*)お医者様から、ドンドン運動しても良いよという許可が下りましたが、
皆様どれくらい歩いていますか?

今は一日最低3000~8000歩をめどにのんびり歩いています。
歩ける日は沢山、しんどいときは3000歩にしています。

参考までにどれくらい運動しているか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mii

私は毎日40-60分歩いてだいたい5000歩弱くらいでした(=゚ω゚)ノ
2日にいっぺんな感じで
階段も上り下りしてました!
ただ臨月に入ってからはあまり無理せずにいましたよ!
動きすぎて破水して出産したおちです♪( ´▽`)笑

• デブちん

デブちん

お返事ありがとうございます(*ゝω・*)

階段の上り下りはまだやってませんでした♪
    わたし、お腹が張りやすくて妊娠後期までなかなか運動できなかったので、先生からいつ産まれても大丈夫だから動いて良いよって言われたので、沢山動かなきゃって思ってました。
    でも、動きすぎて破水して出産ってこともあるのですね(^^;)
    いつ何があっても良いように、無理しない程度に動くことにします(*^-^*)
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • mii

mii

はぁぁい(^O^)/本当親にあまり無理しちゃだめってゆったじゃんって怒られてしまいました♪( ´▽`)笑
    そうなんですね、ぢゃあゆっくりマイペースにがんばってください!
    歩いてるときは呼吸をしっかりしてください、

• 4月2日
  • デブちん

デブちん

はい(*^▽^*)
    深呼吸しながら、歩くようにします♡

• 4月2日
とくちゃん96

何歩かはわかりませんが、家からすぐの国道を往復2時間くらいお散歩してました(*^^*)
なにかあったらタクシーで帰れるかなって思って😁

• デブちん

デブちん

お返事ありがとうございます!

2時間!!凄いです(*^▽^*)
    国道はナイスアイディアですね!!
    私の家も国道が近いし、警察署も近いので、その周辺を歩いてみようと思います(*ゝω・*)
    なにかあったら、警察に助けてもらおうかと思いました♪

アイディアありがとうございます!

• 4月1日
彩ちゃんママ

毎日ではありませんが1時間ぐらい散歩して、家の中では簡単に足首を回したりのストレッチをしています。

切迫で入院して退院後も安静の日々だったので、そろそろ運動しないと育児する体力が無いです(T_T)

• デブちん

デブちん

お返事ありがとうございます!

家の中でのストレッチってとても良さそうです(*^▽^*)

安静って大変ですよね。運動したくてもなかなか出来ないって、しんどいですね…(^-^;)
    あたしも、お腹の張りが多くて、なかなか沢山運動出来なかったので、
    今から少しでも頑張らなきゃ、出産で頑張れない気がして…(ノД`)
    それに、育児って体力必要ですもんね(´`:)

参考にさせてもらいます(o´∀`)

• 4月2日