※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
サプリ・健康

足痩せしたいです!太腿が腕3本分くらいあります😭元々太腿は太いのですが…

足痩せしたいです!

太腿が腕3本分くらいあります😭元々太腿は太いのですが産後、より太くなりました💦

今は朝と夜に足パカ100回ずつと夜に足揉みとメディキュットをはいて寝てます!まだ1週間しかしてませんが(笑)これからゴキブリ体操も取り入れようと考えてます!

前に横向きになって足パカと足を上にあげて自転車こぎ?を1ヶ月続けましたが太くなっただけだったのでやめてしまいました。運動音痴で筋トレも難しくうまくできません😭腹筋なんて1回も出来なかったです。スクワットをしてましたがちゃんとしたスクワットじゃないとしない方が良い。とネットに書いてあったのでやめてしまいました。ウォーキングをしたいですが娘がイヤイヤ期でベビーカーにも乗ってくれず、歩くのも10分歩けば良い方です💦
何か私にも出来そうな足痩せを知ってる方いませんか??
または筋トレのコツ?や簡単な筋トレを教えて欲しいです!!

153cmの50kgです!
朝は食パン1枚牛乳コップ1杯 昼は普通のご飯 夜は茹でた野菜をポン酢で…か鶏肉を焼いただけのものを食べてます!

コメント

りい

私も産後特に足が太くなり悩んでます💦💦
いまは整骨院で骨盤矯正と脚やせ鍼してもらってるだけ、、
産前より3キロ太ったのもあるので痩せるのが1番か、、と分かっているもののダラダラしてなかなか痩せず笑

ちなみに155cm 45キロです。

うさまる

身長、体重から察するに巨大なわけではないとおもうので…太ももよりも骨盤から足を動かすようにした方がいいと思いますよ。
腰回りの筋肉をつける→血行がよくなる→むくみがなくなる、代謝が上がる→細くなる。

太ももが太いと、気にする方は歩き方がひざ下中心の動かし方の人が多いです。
足の付け根から歩く、腰を八の字に回す体操などを取り入れて足腰全体を鍛えるイメージです。
部分的な筋トレをすると、部分的に発達して太くなります。

• スズ

スズ

なるほど!
    足の付け根から歩くんですね!やってみます!
    腰まわりを鍛える 思いつかなかったです💦これまでのダイエットじゃ太腿だけがどうしても痩せなくて悩んでたので理由がわかって良かったです!
    ありがとうごさいます😊

• 8月9日
ゆんmama☆

筋トレってフォームが本当に大事で、間違った動きでやり続けると間違ったところに筋肉がついて太くなるんですよね💦
太ももならもも裏と内ももを鍛える筋トレがいいですよ!
前ももには筋肉つけない方が良いです。太く見えるので💦
あとはお尻のトレーニングもオススメです!垂れて余計太ももが太く、短く見えちゃうので。
あとは筋トレだけじゃなく有酸素も一緒に行うと効率良いですよ✨自宅でできるものもたくさんあります!
インスタやってますか?#宅トレ で調べると色々やり方乗ってるので自分に合いそうなものを見つけるのが早いかもです✨

• スズ

スズ

インスタやってないのでこれを機にやってみようかな…

お尻も脚が太って見える原因の一つだったんですね💦ちょっとダイエット調べ直します😂
    ありがとうごさいます!

• 8月9日
ぽぽろ

むくみが原因だったら、夜トマトジュース(無塩のもの)を飲むのも良いみたいですよ🍅
気持ちの問題かもしれませんが(笑)、ちょっとむくんでるかなー?って時はよく飲んでます^^

• スズ

スズ

そんなんですね!
    これはむくみが原因だ!と言える範囲ではないので頑張ってむくみが原因で太くなってしまったと言えるくらいまで絞ります😭ありがとうごさいます!

• 8月9日
よはん

足を肩幅に合わせて広げて、太ももが地面と垂直になるまでゆっくり落とします⭐️

腰を落とした時に膝がつま先より先に出ないようにしてスクワットです!

トレーナーに教えてもらったやり方です♬︎♡

筋肉や脂肪の付き方は個人差あるので、同じ体重でも違って見える事ありますが、足痩せに特化せず、ある程度体重落とすと足も絶対細くなりますよ❣️

私は夕食食べてから18時間経つまで次の日のご飯を食べません🙂

19時に夕食→翌日13時に朝食兼昼食 って感じです。

元々朝食はたべない方が調子いいので1日2食が多いです⭐️

18時間ダイエットといって、もっと時間を短くしたのもあるようです😄

興味があったら調べてみてください♬︎♡

参考までに私は163cm43㎏です😊