※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

つわりのタイプについて相談中。10周目の妊婦で、吐きづわりや不眠、頭痛があり、点滴中。体重も減少し、子供の世話も大変そう。

10周目の妊婦です
皆さんのつわりタイプを教えてください

私の場合、
4週〜ムカムカ
6週〜食べづわり
7週後半〜吐きづわり+不眠+頭痛
8週後半〜吐きづわり+よだれづわり+不眠+便秘+頭痛
となっていて、尿ケトンがあるため点滴しています。
もともと160cm48.5kgでしたが、44.8kgまで減りました…
イヤイヤ期の上の子の世話も相まって、屍状態です…

コメント

sor

現在妊娠12週です!

私は、
5週後半から胃のムカムカ
6週もムカムカと眠気
7週~吐きづわり+食べ物受け付けず
8週~吐きづわり+食べ物受け付けず+めまい
9週~飲み物も受け付けなくなりケトンも出て最初は点滴通院していましたが、最終的には10日程入院しました、、
体重は45→39キロまで減りました
退院後も吐きづわりあり、今も吐くことありますが少しずつ良くなってきています😊
つわりで上の子のお世話きついですよね
お互い程々に頑張りましょう😭😭

ママリ

私は、つわりは日替わりでした😭💦
空腹が気持ち悪い、食べると気持ち悪い、全身脱力感が有無、眠気の有無、つわりがくる時間帯…本当に毎日バラバラでした。
「今日はどんな体調か…?今日は何なら食べれるか…?」と、毎朝起きてビクビクしていました😖

げっぷつわりだけは、ずっとあります💦
今でも少し体調が悪くなると、吐けないけど吐き気があってげっぷが止まらず、それで夜寝られないこともあります😫💨

すにっち

私は一人目も二人目も、眠りづわりでした。
何しててもひたすら眠くて、居眠り運転になりそうで怖かったくらい眠かったです。

deleted user

5週後半〜ムカムカ、ほてり
6週〜食べつわり、吐きつわり
7週前半〜三日ほどつわり落ち着き
7週後半〜吐きつわり
8週〜吐きつわり、眠気
9週〜吐きつわり、頭痛、眠気
です。
体重は6週後半〜9週で、−3.5kgほど落ちました😂💦
あと、妊娠してからお腹が緩くなって便秘、下痢を繰り返しです😅