※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

帰省時のベビーフードについて相談です。嫌々食べる様子で、作る時間がないため困っています。皆さんはどうしますか?

お盆で帰省する時に、ベビーフードを利用しようと思って、
最近、ベビーフード試してみたりしてるんですが、
嫌々食べてくれるって感じです。
量はそれなりに食べてるんですがすごい嫌々です。

実家で、作るかベビーフードでいくか、皆さんならどうしますか??
作る時間はほぼなくて、夜中ならって感じです😭

コメント

かなぶん

6ヶ月で2~3日なら母乳かミルクにしてました。
それより長くなるようなら作ります。もちろん、BFを普通に食べるならBFなんですが💦

  • maho

    maho

    5日帰ります!
    2回食にしてても、2-3日ならお休みして大丈夫なんですか?

    • 8月9日
りゆりゆ

うちもベビーフード拒む子でした結構😅
ベビーフードしないつもりで必死に作ってたせいか
それに慣れていたようで。。

まだ6ヶ月なら
おやすみしてもアリかもですが、日数にもよりますよね🤔

私は引っ越しするときに
8ヶ月だったので。。
夜中作りました、クタクタになりながら(笑)

  • maho

    maho

    うちも同じく頑張ってました🤣
    5日帰るので厳しいですかね、、

    • 8月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じですね(笑)

    5日となると長いですね🤔

    • 8月9日
  • maho

    maho

    ですよね、、
    クタクタになって頑張ります😅

    • 8月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    半々くらいにしては(^^)?
    無理せずに❤️

    • 8月9日
  • maho

    maho

    それもいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
かん

まだ6ヶ月でしたら1〜2日の帰省ならミルクか母乳のみにすると思います💦
それ以上長いなら実家ですしキッチン借りて作らせて貰います!
せっかく食べるなら美味しく食べて欲しいので😊

  • maho

    maho

    5日間なんです😭
    やっぱり美味しく食べて欲しいですよね!
    作る時の赤ちゃん用のすり鉢とかって持っていきますか?

    • 8月9日
  • かん

    かん

    それだと作ってあげた方が良さそうですね💦
    ご実家にミキサーなど裏ごし出来るようなものはないですか?

    • 8月9日
  • maho

    maho

    ないんです😭😭
    持って行った方が安心ですよね😌

    • 8月9日
  • かん

    かん

    面倒ですが持って行った方が良さそうですね💦

    • 8月9日
  • maho

    maho

    ですよね!ありがとうございます😊

    • 8月10日