※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

ロタウィルスの接種を受けていない方がいますか?5ヶ月の息子はもう接種できないと言われました。

ロタウィルスうけてない方居ますか?
やっぱりうけたほうがいいですよね?
息子は5ヶ月になるので、もう接種はできないと言われてしまいました(+_+)

コメント

妃★

受けてないです。1歳0ヶ月から保育園児ですが、今2歳8ヶ月でロタにはかかってないです。5歳までに1度はかかると言われていますが2歳半以降は重症化しないようなので、もう心配していません。

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございますm(._.)m

• 4月1日
  • 妃★

妃★

個人的には、ロタの予防接種のあとの子供の排便から1ヶ月もの間ロタウイルスが出ることで家族への感染リスクの方が厄介だとも思っています。

• 4月1日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですか(T_T)💦
    知らなかったです。。

• 4月1日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

排便からロタウイルスが出るけど、癌患者など病気の方でなければほぼ感染はしないと言われましたよ❗️

うちの子は早産なので、心配で予防接種受けました(>_<)

• 4月1日
mh9

うちの子もロタ打ってません!
ちょっと心配ですが。。

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

心配ですよね(*´・ω・`)b
    今日病院で聞いたらもうできませんと言われてしまいました(+_+)

• 4月1日
  • mh9

mh9

そうですよね。うちもこの間聞いたらもう接種できないとのことだったのですがやっぱり打っとくべきかな…と。

ただ下痢などわかりやすい症状なので、かかったとしても早めに病院に行けば大事には至らないと思うのでそんなに心配はしてません。

当てはまる症状があったら敏感になっておくとよさそうですね(°_°)

• 4月1日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

横からすみません。うちも受けてなく4ヶ月になりました。やはりもう受けれない月年齢なんですね。症状についてですが、下痢の場合は米とぎ汁の様なのでしたでしょうか。また感染時期はまさに今ですか?

• 4月1日
  • mh9

mh9

多分受けれないと思います!

うちの子もかかってないのでわからないですが(前のコメントかかったような表現になってましたか?ごめんなさい汗)、白っぽい下痢と熱が出たりするそうなのでその辺はお子さんの様子をきちんと敏感になっておいた方がいいかもですm(_ _)m

• 4月1日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

私もかかると重症化しやすいとあったので心配になってしまいました(>_<)
    注意してしたほうがいいですよね。。(+_+)

• 4月1日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

返信ありがとうございます。今はあまり子供と行けるヨガとか接触する場は控えた方がいいか悩みます>_<
    白下痢とか注意して観察する事が今一番出来る事ですよね。

• 4月2日

気をつけていれば大丈夫だと先輩ママは言ってました。その方も打たれてませんでした。
うちの子は打ちました。今月から保育園に行くので、打っとかないとと思って打ちました。

りんご

受けようかどうか迷っていたらもう接種できない時期になっていました…まだ保育園に行く予定もないので、周りの大人が気をつけていたら大丈夫かな…と思っています💦