※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2人目出産後も旦那の収入とパート代でやっていけるか心配です。

今私はパートで働いていますが2人目出産したら専業主婦で旦那の年収550万で家賃を繰り上げ返済を7年間してるところです( ;ᯅ; )
貯金はお恥ずかしながら30万ほどしかなく学資保険を2つ入ってのちのちお金が入るような形にして旦那の給料と私のパート代で今はやりくりしてます。2人目産んでもやっていけますかね??

コメント

あおママ

うちは年収300万くらいでそこそこ家賃高い地域に住んでて、子供2人いて、尚且つ2人目妊娠中旦那親の負債も見つかって返済しながら生活していて貯金なんて全くないですが、なんとかやっていけてます。
2人目出産の時に職場の事情で退職しましたので、専業主婦をしています。
返済も年内で終わるし、子供がもうちょっと大きくなったら働こうと思ってるのでなんとかなると思ってます。
550万も収入あったら余裕のある生活ができそうで羨ましいです。
2人目産んでもやっていけると思いますよ!

• ミッキー

ミッキー

2人目産んで仕事するまでがキツそうな気もするけどそんなことは無いですかね?私の収入が無くなるので……

• 8月10日
  • あおママ

あおママ

うちは今現在家計に余裕がなさすぎるのでキツイかキツくないか聞かれたらめっちゃキツイと思うんですけど、働かざるをえないので仕事探します。
    旦那も不安定な仕事をしていますので、わたしが安定した職につけると将来的に安心できるので、、
    けど、ミッキーさんは旦那さんの収入が良い方だと思うのでミッキーさんが働かなくてもしばらくは十分生活できるのではないでしょうか?
    子供が大きくなって時間に余裕が出来て働こうと思えば働きに出たのでいいのではないかな?と思いました。

• 8月10日