※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

友達が同じ年齢の子供を持ちたいと言い出し、合わせる必要はないと思った女性が困惑しています。

私が2人目妊娠した事を友達に報告したら
私も同い年の子がいいから
うちも妊活しようかなと言われました。
もともと1人目も不妊でクリニックに通いながら
なんとか妊娠できました。
私が妊娠できたと知ったら結婚もしてないのに
妊活を始め1人目を授かり同い年だねと言われて
その時はおめでとうの気持ちだったのですが
2人目を考え私は友達などにはいわず
治療を再開し1年くらいで授かりました。
心拍確認するまでは誰にも言わずと思い
確認ができ友達と2人目の話になり妊娠したと
話したら同い年にするために私も妊娠したいから妊活
するといい始め、授かりものだから合わせるもんじゃない
と言ったのですが同い年だと悩みとか分かり合えるし
置いていかれる感じするからと言われ
ドン引きしました。

子供はおもちゃじゃないのにお揃いのように
友達と合わせる意味がわかりません。
このような友達を持ってる人とかいますか?

コメント

はじめてのママリ

なんか嫌ですね。
私なら距離置くかもです。。

あかね

友達やめます(・・;)

🌈

え、なんか気持ち悪いし怖いです( 笑 )距離置きます😂😅

めい

私ではないですが、幼馴染の女の子2人で同じ様に競い合って20歳から3人出産してました💦
二人共ただ子供産む事だけ優先したので家計が苦しいらしく、片方の子は離婚して現在シングルマザーです。
田舎なので私もよく比較され、結婚しないの?とご近所さんに噂されてウンザリでした💦😫

傍から見てても理解出来ませんし、ストレス溜まるので距離を置いた方が良いと思います!
子供は親のアクセサリーではありません💦

ママちゃん

物凄く共感できます
私の同級生に妊娠報告したらその1ヶ月後に「私も妊娠したよ!同じ年齢だね♡」と言われました。
私は旦那との年齢差が18で、私が20歳、旦那が37なのですが、友達も「彼氏できたー!同じ年齢差だよ〜、びっくり〜」と‥その彼との子らしいです。
おいおいおい、それわないだろと少し不気味に。
私と友達の顔が双子みたいだねと良く言われてました
最近では、どこで産むの?、病院どこ通ってる?とまで聞かれるように‥
答えてませんが!!!
出産したら服オソロが良いね〜などなど‥

みんたろー

小学生からの仲で一人似たような友達がいます!
私が妊娠して結婚したらどうやら友達も張り合ってくるかのように彼氏とすぐ妊活して数ヶ月で妊娠してすぐ入籍。
子供も同級生になりました💦
そして2人目…一度私が初期流産してしまったのですがその後すぐ友達も2人目の妊娠報告。
幸い、私もまたすぐ授かれましたが結局2人目の子供も1ヶ月半違いで同級生になります☠️
昔から張り合ってくるような友達だったので結婚から家族計画まで同じになって口には出しませんがかなり複雑な気持ちです!
どっちが先!どっちが後!は気にならないですが全て同じタイミングが何か……微妙です(-_-;)