※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
子育て・グッズ

保育園で子供の服が行方不明になり、他の子の服と混ざるトラブルが続いています。他の親も気づいていないようで、同じような問題を抱える子供が多いようです。保育園でこのようなことが続くのは普通なのでしょうか?

保育園ってそんなに服なくなるものですか?

以前他の子の食事エプロンやズボンが
うちのこの汚れ物袋に混ざってて翌日返却。

今度はうちのこの肌着とTシャツが行方不明。
ちゃんと名前書いてるのに
間違って他の子に入れられたら話になりません。
なくなってから1ヶ月は経つのに未だ戻ってこず。

どこにいってしまったんでしょうか…
他の子の親御さんは
違う子の服が混ざってるって気づいてないんでしょうか?

うちの子のクラスで
他にも食事エプロンやズボン、Tシャツが
行方不明になった子が他にも沢山…

保育園ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

ぴむ

幼稚園でも間違えて持って帰ってきたり、行方不明になったりします💦
特に高価な制服は名前書いてても一度行方不明になったら戻らないって聞きます(>人<;)

  • ぺ仔

    ぺ仔

    幼稚園でもあるんですね💦
    高価な制服は無くなったら困りますね😩

    • 8月9日
mano

えっ!?
それはひどいですね‼️
うちは一年以上登園してますが、洋服なくなったことは一度もありませんよ💦
もし一回他の子に混ざってしまったことありますが、きちんと洗濯され先生を通して返してもらいました😄
私なら一度文句言ってしまうかと思います。。。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    やはりなくならないとこは
    なくなりませんよね😫
    1回無くなったらって言ったら
    他のお母さんに聞いて探します
    って言ってくれたんですけど
    音沙汰なし😩

    • 8月9日
ゆーママ❤

うちもズボンなくなって
先生に言ったんですけど
かえってこないです😱

  • ぺ仔

    ぺ仔

    やっぱり返ってこないんですかね😭

    • 8月9日
familia❥

園と保護者によりますね💦
常識があれば返してくれますし、確認できていれば間違われないと思います💦
戻って来ていない服はどんな服なのか先生に言って見た方がいいと思います💦

  • ぺ仔

    ぺ仔

    服の特徴や写メを見せて探してもらってますが音沙汰ないです😭
    ちゃんと名前見ずに汚れ物袋に入れてるんですかね🙄

    • 8月9日
べき

うちも最初はかなり間違われたりしました。
服もだし哺乳瓶の乳首とキャップだけ間違うとか…。練習帳も違う子のと自分の子の両方入ってたり、まぁバタバタしたり別のヘルプの先生が間違うこともあるみたいです。
謝られ方は先生次第でした。おばちゃん先生は微妙な謝られ方ですが、若い先生には見つかるまで会うたび申し訳なさそうに謝られてました😅
人数少ないからか最大1週間以内には戻ってきました。
最初に何度か間違われたので、持ち帰る前にさっと中身チェックしてます💦
うちの保育園は、同じクラスの他の子の荷物に入ってる場合もありますし、濡れたものや汚れ物は全学年共通の棚に入ってたりもするので他の年齢の子のとこにある場合も考えられます。。

あとは、「名前書いてるんですけどわかりにくいですかね?どこに書いて!とかあったら言ってくださいねー!」と伝えてこちらも歩み寄る感じにはしてます😅

  • ぺ仔

    ぺ仔

    哺乳瓶の乳首や連絡帳もですか😱
    ちゃんと戻ってきたなら良かったですね💦
    うちも他のクラスに混ざっちゃったかもしれませんって言われました😩

    歩み寄る感じで言うの大事ですよね!笑

    • 8月9日
ママリ

ウチは2歳なったばかりですが、簡単な袋に入れたりパンツをバケツに入れたりと出来る事は本人にさせているようで、度々違う服が入ってたりします。
空のお弁当箱も他の子の所に入っていましたが、基本キレイに洗って保育園の先生だったり直接だったり渡してくれます😄
親のモラルも疑われますね💦

  • ぺ仔

    ぺ仔

    自分でやるとなると間違いはありますよね😢
    大の大人がやってるのに
    間違いすぎだと思って💦

    もし他の子のに混ざったなら
    普通親も気づきますよね💦
    気づいてて返してくれないのか
    そもそも気づいてないのか
    どっちにしろ問題だとは思いますが😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃわかります!!!!!わたしも同じこと旦那に何回も愚痴ってます!!

うちは他の子のパンツだろうが服だろうが一緒に洗濯して即日持って行ってるのに、うちの子の紛失した服は戻ってきたことがなく、今まで3着ほどなくなってます。

もし間違って入ってたとして、名前も書いてるのに、親としてどういう神経?と誰かも分かりませんが不信感が募りに募ってます!!
先生や子どもが入れ間違えることには何も思いませんし仕方ないことだと思ってますが、それを返そうとしない大人がいることに苛立ちます💦

  • ぺ仔

    ぺ仔

    ですよね!
    自分はちゃんと洗濯して翌日には返すようにしてるのに
    なぜうちのは返ってこない🤔
    って思っちゃいます(笑)
    普通に考えて自分ちの服くらい
    把握できるだろうし
    明らか違う子の服入ってたら
    返そうって思いますよね🙄

    • 8月9日