※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短くなり、泣きやすくなってきていますが、体重は増えているようです。1時間おきの授乳も普通です。心配なら医師に相談してください。

生後3週目の新生児がいます。
今のところ母乳のみで育ててます。
少し前までは2〜3時間半おきの授乳だったのですが、最近早い時は1時間ぐらいであげることも多くなってきました💦
ここ数日は、飲んでも飲んでも泣いてなかなか寝ないことが増えてきてます。
母乳だけで足りないのかと思って子供の体重を測ってみると1日50gは増えているみたいです。
この時期はまだ授乳間隔が1時間とかになることも普通にありえますか?
最初の頃より授乳間隔が短くなっているのでなんだか心配です😭

コメント

ちゅる(29)

魔の3週目でグズグズしてるんだと思いますよ😭

いっちゃん

50増えてるなら母乳だけで足りてますよ。
自信持ってください。
日によって、時間によっては母乳の量が少ない時もありますが。
もしくは、お腹の外の世界にいることを認識し始めて、ママに構ってほしい(抱っこしてお腹の中のように守ってほしい)という防衛本能だったりもするかと思います。
寝ることが苦手な赤ちゃんもいますしね。