※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけていたが、夜間断乳を始めたい。泣きながらも頑張っているが、大変そう。力を合わせて頑張ろう。

今月で1歳を迎えたので、今日から夜間断乳をしようと思っています!普段夜の寝かしつけもお昼寝も基本は添い乳なので、とりあえず添い乳をやめようと10時からトントンで寝かしつけてますが、ギャン泣きのままもうすぐ2時間になります😅これはもうひたすらお互い頑張るしかないですよね😂😂大分力尽きてきた感じはあるけど、顔グシャグシャで可哀想😭ママと一緒に頑張ろうね😭

コメント

さくらちれ

ギャン泣き2時間で顔もぐしゃぐしゃで疲れはててる息子をみて、、断念した者です、、笑💦
未だに断乳できていません!笑💦
が!うちは保育園も行ってないし、無理矢理むすこからおっぱいを奪うのではなく、彼に委ねました😊
彼が、もうおっぱいなくても寝られるんだよ!おにいさんになったでょ!ってなるまで、待つことにしました😊
卒乳待ちってやつですね😊
母としては寝不足も続くし、おっぱい時間として時間も囚われますが、おっぱいをあげられるのも「今」しかありませんから。。
しかし、家庭によりいろいろと事情があるでしょうから😊
お子さんとお母様のご負担にならないよう、無理なく、ゆっくりと断乳できればいいですね。かげながら応援してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあの顔を見ると切なくなりますよね💦😭我が家も最初は自然と卒乳するまで待とうと思っていたんですが、なかなか離乳食の摂取量が増えないのでGWを機に始めようと考えました😖授乳の時間を大切にしながらめげずに頑張りたいです😂

• 8月9日

頑張ってください😭💓
1度諦めるとさらに大変になるっていいますよね💦

上の子の夜間断乳の時、1回目と2回目は本当に大変でしたが、それ以降は諦めの姿勢が見えてきました😳✨
うまくいきますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨なかなか心が折れそうになりますが、頑張って踏ん張ります!(^^)早くその姿勢が見られますように…😂😂

• 8月9日
すにっち

ギャンギャンですよね💦
それを見ると、決意揺らいじゃうと思ったので、うちは旦那の三連休に、昼間はできるだけ外出してまぎらわし、夜は私だけ別室で寝るという方法を取りました。3日で卒業できました。
いないと思うと諦めもつくみたいです。目の前におっばいあったら、ほしくなるので暴れちゃうのかなと思いました😅
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳確かにママが居なければどうしようもないですもんね!そして旦那さんが協力的で素敵です😍うちの子は何故か寝かしつけの時にパパを見るとテンションが上がって寝なくなってしまうので、毎日旦那だけ別室で待機してもらってます 笑

• 8月9日