※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後7ヶ月で保育園に預ける予定です。保育園での授乳は母乳かミルクか、卒乳は同時にすべきかどうか悩んでいます。

来月、生後7ヶ月になったら、保育園に預けようとおもっています。現在完母なんですが、保育園にいる間の日中はさく母乳でしたか?ミルクでしたか?また、保育園預けると同時に卒乳したほうがいいと思いますか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

9ヶ月の時から保育園預けてました。
保育園によっては、搾乳の預かりNGのとこがあります。
私も完母でしたが、うちの保育園では搾乳預かりしてなかったので、ミルク飲めるように練習してました。
卒乳はもう少し後にしましたよ。

• まな

まな

お返事ありがとうございます🥰
    日中保育園の時だけ粉ミルク、後は母乳って感じですか?
    区役所の方が、今から卒乳したら後が楽だと言っていたので😣

• 8月9日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

日中保育園でミルク、朝晩が母乳って感じでした。
    産後半年ほどで生理もきて、生理中は母乳美味しくないのかイヤイヤしてましたね😅
    卒乳はそうでもなかったですが、夜間断乳が一番きつかったです。

• 8月9日
meeey

保育園の時だけミルク、朝と夜は母乳にしたらどうですか??
今6カ月で完母だと、いきなり卒乳したら乳腺炎になったりしそうですよね。段階を踏んで卒乳した方が良いかと思います✨