※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

3人の子育ては大変ですか?具体的な経験を教えてください。

子ども3人大変ですか?
現在5歳娘、3ヶ月息子です。
二人目の男の子にメロメロな毎日です。

子どもは2人って決めてたけど、一人目の時と違い気持ちにもゆとりがあり、あまり手のかからない子なので穏やかに子育てしてます。

こんな可愛いなら3人目もあり⁈なんて思ってしまうくらいです。

私は2人姉妹なので3人ってきくと多いなーって感じます。
実際3人、または3人以上いる方…やはり大変なことも多いですか?

コメント

シャチ🐋

2人も3人も一緒だと思ってます!わたしは何人でもOKな人だからかな…お金さえあれば(−_−;)
やっぱり小学生までの間はそんなに気にならないけど中学からはビックリするほど諭吉が羽ばたいていきますもん…

ネコらぶ♡

諭吉が羽ばたく・・・
不覚にも笑ってしまいました(笑)

山下

私も2人か3人がで悩んで、同じ質問を3人きょうだいの友人ママに聞いたことがあるのですが、逆に子供同士は大人数だと一緒に遊んでくれるから良かったと聞きましたよ^ ^
親の立場なので、金銭面だけ心配かとは思われますがその辺りも働けば良いだけど仰っていましたし^ ^
子供、可愛いとついついまた赤ちゃんに会いたくなってしまいますよね♡

スプラウト発芽中〜

まだ3人目妊娠中ですが☻

うちは上2人が年子でもう十分って思ってたんですけど、幼稚園に行き出して手が離れてくるとまた赤ちゃん欲しいなぁ〜でもお金が〜と思い悩みましたが、妊娠出産には期限があるし、お金は私もいずれ働きに出れば何とかなるし、近々同居予定なのでいざとなれば3人目幼稚園入れるまでは義母に見てもらって夜中のコンビニで働こうって思い踏み切りました((´∀`*))

幼稚園で3人兄弟とか結構いて、皆1人と2人は違うけど、2人と3人は変わらないし、3人目は特に可愛いと言ってました☻

チビ子

まとめての返信ごめんなさぃ。
やはり可愛いともう一人って思ってしまいますよね。

案ずるより産むが易し…みたいにいざ産んだらなんとかなりますよね。前向きに考えたいと思います。みなさんありがとうございました。