※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

専業主婦の方で旦那様の手取り25万前後の方の毎月の出費や貯金状況について相談しています。具体的な出費内容と現状を共有し、保育料が高く働く意味を悩んでいます。皆さまの出費について教えてください。

専業主婦の方で旦那様の手取り25万前後の方
毎月の出費はどのくらいですか?🤔
貯金はできてますか?😔

私のところはこんな感じです⚡️
(旦那、私、半年の子供)

家賃 4万7000円
駐車場 8000円
車ローン 3万4000円
車保険 7000円
ガソリン 2万円
光熱費 1万5000円
食費 3万
外食 1万
生活品 7000円
ミルクおむつ等 1万円
ケータイ(2人) 2万4000円
カードリボ 1万3000円
奨学金 7500円
生命保険 2万7000円
学資保険 7000円


ざっとこんな感じでカツカツで生活しています💦

保育園入れて働きたいけど
保育料5万超え😱😱
働く意味あるの?という感じです💦

皆さまの毎月の出費教えてください🙌🏻

コメント

めめ

家賃4.5
ガソリン0.6
光熱費1.5
食費日用品外食6
携帯2
奨学金5
19万6千円ぐらいです!

車と車の保険は旦那の両親が代わりに払ってくれている形です…😂
それがなかったらかなりしんどいです😭💦

  • ひな

    ひな

    それとっても助かりますね👏🏻😭🚗💰
    車関係すごくお金かかりますもんね😢😢

    • 8月9日
ゆうり

家賃駐車場 8万
車ローン 2万
保険(3人分)2万
光熱費 2万
j:com 1万
携帯(2台) 2万
食費、日用品 3万
旦那お小遣い 1万5000
ガソリン(車+バイク) 2万弱
幼稚園プレ 2500円

が決まった固定費です😂
子供の消耗品は安い時に箱買いをするので毎月は買ってません!
ボーナスもないし手取り25〜26なのでカツカツです😂

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    同じくカツカツです😅
    お子さんの物安い時に箱買いされてるんですね❗️👏🏻
    絶対そっちのほうが節約になりますよね!

    • 8月9日
deleted user

カードリボと車ローンがないのと携帯代(WiFi込)で1万なので毎月3-5万円ぐらい貯金できてます❣⃛

もし貯金があるならリボ払いは止めてすぐに返した方がいいですよ😧💦

  • ひな

    ひな

    リボ払いって永遠に終わらないですよね?😱
    私何年払ってるんだろ、、ってなってます😱😱

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金を借りるより高い利息がかかりますからね。
    残高によっては毎月の支払い額のうち元金よりも利息の方が多いというのもザラにあるので...

    • 8月9日
ドレミファ♪

もう少し手取りありますが
無駄が多が多く支払いが多く見られます…
うちは家賃でなくマンションローンなので9万の支払いですが
携帯は私が機種代込みで3000円旦那はSIMのみで1000円
Wi-Fi5000円
リボ払い13000円て月の支払い額がですか❓トータルいくらですか❓
そこでかなり損してると思いますが
お金がない(リボ払いで借金、車のローン)してるな
生命保険やめ支払いに回します‼️
うちら共済のみの2000円です

  • ひな

    ひな

    毎月13000円です😱💦
    共済のみで2000円はかなり安いですね👏🏻👏🏻うちも見直しします💦

    • 8月9日
3児✩mama

家賃(駐車場込)6万2000
光熱費2万
車ローン3万6000
生命保険(4人分)2万
学資保険(上の子のみ)1万
車保険9200
携帯(2台)2万
(ウォーターサーバーの水代込)
ガソリン(車+バイク)2万
食費、日用品4万
オムツ、ミルク、離乳食1万
カードリボ払い1万
旦那お小遣い1万

26〜27万かかります💦
旦那の給料26万前後なので
赤字の月もあります😓

保育料高すぎるので、旦那と入れ替わりで子供達が寝てる夜間帯でバイトしようと思ってます💦

  • ひな

    ひな

    うちと同じ感じですね💦👏🏻👏🏻
    夜間帯は時給も高いですもんね☺️
    うちはとりあえず一時預かりでバイトしようかなーと🤔

    • 8月9日
なちゃん

家賃 駐車場 8万円
光熱費 1万5000円
保険関係 4000円
旦那のお小遣い(タバコ含) 2万円
ガソリン 1万~1万5千円
食費 (外食込) 2~3万円
生活品 5000円
ケータイ(WiFi含) 3万5000円
カードリボ 2~6万円(月による)
病院代 1万円
旦那個人の支払い 1万5千円
初期費用の分割 1万円
23万5000円〜ですね💦
旦那の手取りはボーナス無しの日給月給18~30です😭
正直カツカツだし貯金も0です…
それプラス先月まで2~8万程パチンコに使われていました😅
私が体調不良などであまり行けなかった先月までのパートは2~9万円ほどで全て家のお金として使っていました!
給料日前にパチンコ行きたいと言われてもお金が無いからって言うと毎月何にそんなにお金使ってるの?と怒られていました🤔
親とも絶縁で頼るところはないです!

Nm07

家賃、17,200円
駐車場、2,500円
車ローン、19,200円
車保険、7,000円
ガソリン、会社支給
光熱費、13,000円
食費、20,000円
外食、10,000円
日用品、5,000円
オムツ(二人分)、10,000円
携帯(二人分)、9,000円
Wi-Fi、5,000円
生命保険(4人分)、9,000円
学資保険(上の子のみ)、8,000円
家電ローン、12,000円
貯金積立、5,000円

県営住宅に住んでいるので、3DKの間取りですが家賃激安です!
食費も節約して頑張ってます!

deleted user

家賃6万引かれた状態で
お給料支払いされます⭐️

家食費2万
外食費1.5万
携帯代2台WiFiルータ込み1.2万
保険系1.8万
子供貯金1.5万
ガソリン0.8万〜1万
先月の光熱費
水道0.65万
電気1万
ガス0.45万
日用品0.5万
主人お小遣い2.5万
がだいたいの固定費です😃

冠婚葬祭が続いたり
今月だと市民税、車検
子供のお食事イス買ったり
で絶対払わなきゃいけない変動費が激しいです😱
我が家もボーナスないので
かなりカツカツです😰🌀
ストレスためない程度に
頑張りましょう😢💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    外食費たけーよ。
    って思われそうですが
    赤字じゃない限り削りたくない部分なのでまぁ良しとしてます😂🌀

    • 8月9日