※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘が食べず、続けるべきか悩んでいます。1週間は続ける予定で、再開すべきか相談中です。

6ヶ月ちょうどに離乳食を始めました🍴

◎数秒ならひとりでおすわりできる
◎よだれがたくさん出てる
◎大人のご飯の様子をみてる

娘がこんな様子だったので始めてみましたが
まったく口をあけません😂
小さじ1の半分くらいしか食べません
完食するのが目的ではないので
食べないのはいいんですが…
このまま続けるべきでしょうか?
一旦お休みして再開したほうがいいでしょうか?

おかゆのストックがあるので
あと1週間は続けるつもりではいます

コメント

りな

慣れが必要なので、続けてた方がいいと思いますよ◡̈❁

  • あーか

    あーか

    そうですよね😌
    続けてたらいつか口をあけてくれるかもしれないので、とりあえず続けてみます!

    • 8月9日
deleted user

うちも最初同じような状態でした😅口はあけるけど小さじ1は完食しないことが多かったです!でも続けたらそのうち完食するようになり今では結構食べるようになりましたよ〜✨
あと離乳食講座でも、食べなくても続けることが大事ですって先生がおっしゃってました☺️

  • あーか

    あーか

    そうなんですね~!
    今まで母乳だけだったわけだから
    急に他のもの食べさせられて
    赤ちゃん自身びっくりですよね😂
    気長にのんびりやっていきたいと思います✨

    • 8月9日
  • あーか

    あーか

    何回もすいません🙏
    食べるようになってから二回食にしましたか?🤔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️
    おかゆ小さじ4とお野菜二品を小さじ2程度とタンパク質一品小さじ1〜2をある程度食べれるようになってから2回食にしました!

    • 8月9日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます✨

    • 8月10日