※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
家族・旦那

もう、この旦那と分かり合えない。何を話してもぶつかって。どう言い方…

もう、この旦那と分かり合えない。
何を話してもぶつかって。
どう言い方を変えても俺のが正しい。
何を言っても子供とか、ちっちぇとか、
頭おかしいと言われる。
まず話し合いにならない。
問題が解決しない時みなさんならどう
対処しますか?
もう泣くことしかできない

コメント

まなり07

内容にもよると思いますが、お互い冷静な時に話しあって無理なら旦那と同じ事してでも分からせます。

自分がされて嫌やろみたいな…

• jinko1211

jinko1211

やっぱり同じ事をやり返す
    しか無いんですかね。
    お礼と謝罪が出来ないんです。
    ちゃんと言おうよって言ったら言わされてる感半端ないとか言い出して…
    感謝の、気持ちって自然と出てくるものではないんですかね?

• 8月9日
  • まなり07

まなり07

うちもありがとうは言ってくれますが…謝罪は難しいです。
    うちも謝ってで何回喧嘩したか…
    無理矢理言わせられてる感じで言われてたので腹立って…謝らない時は謝るまでくすぐって謝らせてます。嫌な顔で謝られるより笑われながら謝れた方がマシかなって喧嘩なくなりました。
    うちの場合は悪い事っては分かってるみたいですが謝れないです。

• 8月9日
  • jinko1211

jinko1211

なんか、思ってもないのに言わせるのも嫌ですし、
    言わされてる感がすごいとか言われると、じゃぁあなたは感謝の気持ちが無いって事?ってなります。
    いい大人が言うのが恥ずかしいとか言い出したりして。。
    夫婦なんだから一々言葉にしなくてもいいとか言い出すし。
    ありがとうって言葉やごめんなさいって心で感じて勝手に口に出てくるものだと思うのですが、違いますかね?
    やってもらう事が普通になってほしく無いんですよね。
    なのに、
    じゃぁお前は昔うちのおかんにちゃんとできてたのかよ?とか言い出して…
    今の話してるんですけど、、
    そんな事今更掘り返されても時間は戻りませんと言う。

• 8月9日
  • jinko1211

jinko1211

たしかに笑いでごまかすと自分の怒りも静まりますよね。
    今まではそれで済んでたのですが、、、、
    あまりにも出来なすぎて…

• 8月9日
  • まなり07

まなり07

たしかに感謝は口にでますよね!
    でもやっぱり子供もいるんだしお互い言わないとですよね!
    夫婦だからこそ一言一言が必要なんですよね!

ごめんって言わない時ってだいたい反省してて分かってる時だと分かるから、あえてくすぐって仲直りするんですよね…

おかんの話し持ち出さないでほしいです!

• 8月9日
  • jinko1211

jinko1211

外で出来るのは礼儀として当たり前なのに、なぜ夫婦で毎日感謝したり日常的に出来ないのかがわかりません。
    私は日々その気持ちを大切にして毎日必ず伝えるようにしてるのに、
    その自分のモチベーションを押し付けられてるようで嫌だと言われました。
    あまりにも出来なすぎて気になってしまって。
    そうなんです。
    昔の話を今更に言われたって、タイムスリップできるわけじゃないのに、あの時はこーだったあーだったって過去のことを今言われても本当困ってしまって。

• 8月9日
ありす

なんども同じような喧嘩をしてやり直してきました。
わたしも頭が悪いなとか色々言われました。
バカにされるのも辛いし、周りや自分の常識が旦那には伝わりません。
自分が間違っていました。全てあなたが正しいですと言っておけば喧嘩もないのだと思いますが、そんなプライドもないような妻になりたくありません。
旦那さんが今のままじゃダメだ。変わろうと思わない限りずっと平行線ですよね。
離婚したほうがスッキリするのかなと最近思ってしまいます。

• jinko1211

jinko1211

自分の意見押し付けすぎとか、
    私が伝えたくて話してるのに、話しを折ってでも俺はとか、じゃぁ俺はとか、俺は我慢してるとか。
    もう無理です本当。
    そうなんです。
    常識?というか人として普通の事を言ってるだけのはずなのにお前はおかしいだの、めんどくさいだの言われます。

本当子供さえいなければ、
    妊娠さえしていなければと思ってしまいます。
    今日から夏休みで毎日家に居ます。
    本当無理です

• 8月9日
ゆころん

旦那さんモラハラです!しかも妊婦さんでもあるのになんてことを💢
いわゆる精神的DVです…😣💦
DVにもいろんな種類があります。うちの旦那はもっと酷いDVだったので今は離婚前提に子供連れて別居してます…。
DVする人は絶対に自分が正しい、逆らうと逆ギレ、話し合いならないのがほとんどです…
これは、DV専門の方から頂いたパンフレットの一部です💦ひとつでも当てはまればDVです😣💦

• jinko1211

jinko1211

私もすごい頑固なんですよね。曲がった事が嫌いで押し付けてしまいがちなので、よく考えて相手が嫌にならないように言葉を選んで話してみたのですが、
    なんで夫婦なのにそんな何日も考えないと言えないわけ?とか。。。旦那のために、嫌な言い方にならないように考えてるつもりだったのに、バカ呼ばわりされました。
    昔付き合ってる頃はお酒でDV気質があり、何度も別れを繰り返していました。
    ちなみに旦那の父親は母親へのDVで離婚してます。
    何を言っても私自身を受け入れて貰えなくて今は変人扱いをされてます。
    切迫で自宅安静中で、精神的にもしんどいです。
    助けて

• 8月9日
  • ゆころん

ゆころん

jinko1211さんの旦那さん、私の旦那か!?と思うくらい同じです!!😣💦私もDVで下の子のとき切迫早産とかになりました。なのにバカにしたり変人扱い、暴言が多かったです。

旦那さんのお父さんもDV気質なら旦那さんが小さい頃から親をみてきてるので、同じ事をするんだと思います。
    旦那もそうなので…。
    基本DVする人はぜったいに治りませんし、自分がDVしてると気づいていない人が殆どです。

jinko1211さんのお体が心配です。切迫ですしなおさら💦jinko1211さんのご両親は近くにいらっしゃいますか?💦
    お子さんとjinko1211さんこのままでは精神的にも危ないのでご実家に避難することは出来ないでしょうか?

また、市の女性相談に電話して、思いきってこの事を話す!そうすると、まずこうした方がいい、その次にああして~など教えてくれます。助けてくれます!その時に切迫で自宅安静中のことも話せばjinko1211さんが無理することなく色々と進めてくれます!!

私は、我慢できなくなり市の女性相談に相談したとこから始まり今に至ります!
    ほんとに私たちの気持ちに寄り添ってくれてるので☺️

• 8月9日
  • jinko1211

jinko1211

そこまでしないとダメなんでしょうか。。。
    そんなことまでしないとうちの旦那はダメなのかな…
    いつも事後反省で、
    その時カーっとなって後から謝ってくることは多々あります。
    姉も近くでよく相談してます。私よりも遥かに楽観的で
    もーほっとけーって言われるのですが、そのときそーだよねーと聞いても、後から募ってきてしまって。。。
    話せば分かってくれると熱くなってしまうんです。
    だけど、おかしな奴という目で見られます。
    涙が止まらずに話しをしてもなんで泣くんだよめんどくさいと言われます。
    子供の前で涙を見せたくないのに、溢れてしまって。

• 8月9日
にっけ

まさに同じ状況で妊娠中からそうでした。
最近これはモラハラだったんだとやっと気づきました。
結局解決させようとしてもそういう人は一生変わらないと思います…
私は近々離婚です…

• jinko1211

jinko1211

そうなんですね…
    お気持ちお察しします。
    こちらが言いよっても突き放されると解決しようも改善しようもないですもんね。
    13年付き合ってる間DVやら気持ちのすれ違いやらで別れて付き合って繰り返して、
    結婚して二年経ったところです。結婚してから喧嘩しかしてません。本当に。
    離婚も考えるべきなのでしょうか。

• 8月9日
  • にっけ

にっけ

最終的に会話もまともに聞いてくれないし、見下されるし、、私の場合結婚1年も経ってなく、付き合いなんて数ヶ月です。ですがその間がありえないくらいひどすぎて子供をこの環境に置いておけないと思って別居を望みましたが別居なら離婚出てけと言われ離婚することにしました。
    もう謝っても、その謝り方で許せると思ってる?みたいに話が通用しません。

結局、性格?なので変わらないとつい先日の話なんですが思いました。今まで変われと言われてきて私が変わればいいのかとやってきましたがそんなの自分を押し殺すことしか出来ませんでした。

喧嘩しかしてない毎日わかります。すごくお辛いと思います。
    最初は子供をパパのいない子にしたくない、家族で頑張って上手くやろうとしても、どんどんエスカレートしていき子供を守るようにと離婚を考えました。
    なかなか難しい決断ですが旦那さんが変わらないと難しいと思います‪( ; ; )‬

• 8月9日
  • jinko1211

jinko1211

やっぱり別居ですかね。

• 8月9日