※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
雑談・つぶやき

落ちていたからとおもちゃを持って帰られそうになりました(-_-)昨日、公…

落ちていたからとおもちゃを持って帰られそうになりました(-_-)

昨日、公園で息子と砂遊びをして遊んでいて、息子がボールで遊びたいと言ったので砂場道具を砂場に置いたまま、ボール遊びを始めました。
すると砂場に1歳半ぐらいの子が来て、息子の砂場道具で遊び始めました。
今、砂遊びをしていないし、返してくれればいいやと思い、様子を見つつ、息子と遊んでいました。
1歳半ぐらいの子はスコップが気に入ったみたいで、手に持ちながら公園中をフラフラ、、、
そして、いざその子が帰るときになり、返してくれるかな~と思っていたら、息子のスコップを持ったまま車に乗り込もうとしていました。
慌てて、そのスコップうちのものなのですがと声をかけたところ、、、
子供が拾って気に入ったみたいで、すみません
と無事に返してもらったのですが、子供が拾ったものだからと名前が書いてあるものを持ち帰りますか?
確かに砂場に置いてはありましたが、、、
公園には忘れ物のスコップなどがあり、たまに私たちも借りることはありますが、持って帰ることはありません。
その子のお母さんの言葉と行動に疑問を思ってしまいました。

また遊ぶからと砂場に置いたままではなく、片付けてから他の遊びをした方いいですね(^_^;)

つぶやきです~

コメント