※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食い意地張りで、外食や食事の際に大変困っています。同じ経験をしたママさんのアドバイスや体験談を聞きたいです。

食い意地張ってる1歳くらいのお子さんをお持ちのママさんいますか❓😭

現在1歳1ヶ月の娘がいます。
最近思い通りにならないとすぐに癇癪を起こします。。

かなり食い意地が張っていて食べ物を目の前にすると数秒たりとも待てません。
ランチなど外食の時も椅子に座らせると早く食べさせろとギャーギャー騒ぎ出します。。。
娘にご飯食べさせながら自分も食べたいのですが
口の中のものがなくなったら即大声で催促してくるので
交互に食べることもできず、結局娘のご飯につきっきりになってしまいます💦
パンなど自分で食べてくれるものを与えれば良いのですが、パンはあまり好きじゃないようですぐポイっとされます。
自分が満足するまで食べ終わったらすぐ退屈になって次は椅子から降ろせと暴れ出します。
もしくは眠たくなって泣き出します。なのに寝かしつけようとしても寝たくないと暴れ、全然寝ません🤦‍♀️
最近はチェアベルトしていても椅子から抜け出せるようになってきて立ち上がるしそれを阻止するのに必死。
色々おもちゃや本を持ち歩いてそれを渡したりもしてみましたが、おもちゃもすぐ飽きるので効果なし。。。
おんぶも試しましたが椅子の座面に足がつくとぐずるので座れません…。
本当に自分のごはん食べるタイミングがなくて外食が大変😭
久々に帰省していて普段会えない友達とご飯に行っても帰りはぐったりです💔

同じ月齢の子でも椅子に座っておとなしく遊んでいる子もいるのに、自分の娘は落ち着きがなさすぎて…😭

同じようなお子さんをお持ちのママさん、どうしてますか❓😭
過去お子さんがこんな感じだったという先輩ママさんの経験談も聞きたいです。

コメント

うさまる

うちの娘も食い意地はってます😅
うちはパンが好きでご飯食べた数分後でも「パン、いいー」ってずっと言ってます😅
朝昼晩のご飯のときはバンボに座らせてるんですが座るのは嫌みたいですぐ出ようとして止めると怒ります😣

• newmoon

newmoon

怒りますよね。。
    家なら怒っても言い聞かせますが外だとあまりギャーギャー騒がせるのもどうかと思い困ります💦
    というかもうお話するんですね❗️すごい❗️

• 8月9日
  • うさまる

うさまる

わかります😣
    年齢も月齢も同じだからよかったら仲良くしてください☺️
    いろいろしゃべります🤣

• 8月9日
な

抵抗あるかもですが、外食時だけ特別ってことで動画みせるのはどうですか??

まわりの目が気になりますが、うちは解禁しました💔

自分がご飯かきこむほんの数分ですが!
うちの子はおとなしく見てくれました〜

• newmoon

newmoon

動画まだ試したことないです(°_°)
    短時間ならあるかもしれませんね〜。。。
    でも癖になったら嫌ですね😭悩みます💦

• 8月9日
ぴよまま

うちの子も同じです。
本当によく食べるし食べ物への執着がすごいし、食べるのも早いしチェアベルトから抜け出してテーブルに上ったりと落ち着きがないです🙄
私がやってる対策としては、バナナやおにぎり(片手で持てる食べ物)を持って行って、息子を自分の左側に座らせて左手で食べ物を持って息子に食べさせながら同時に自分も食べてます🤣
ゆっくりお友達と話すのは外では難しいので、話したい時はお家で会ってます☺️

• newmoon

newmoon

やはりそうなりますよね💦
    仕方ないとは分かっていても子供いると自分も行儀悪い食べ方になってしまって嫌です💔
    私も友人も地元を出ていて実家に泊まっている身なので家で集まるのが難しくて😭全然ゆっくりできません😅💦

• 8月9日
  • ぴよまま

ぴよまま

子育て中は仕方ないですよね🙄笑
    なので、私はファミレスとか子供がいても迷惑あまりかからないところでしかご飯を食べてません🤣
    もう少し大きくなるまでの辛抱ですよ♡お友達と遊ぶのも今しかないですけど、お子さんの今も今しかないのでもう少し成長するまでの辛抱です😚

• 8月9日
  • newmoon

newmoon

そうですね😅💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日