※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

33週でディズニーオンクラシックに行くのはしんどいでしょうか?という質問です。奥さん達との親睦会で、2時間半のイベントに自分で運転して行く予定。旦那は心配しているが、行くか迷っています。

33週でディズニーオンクラシックに行くのって、ちょっとしんどいでしょうか😣😣😣

旦那の職場には婦人会があり、10月に婦人会の親睦会があります。
つまり、旦那の職場の奥さんだけが集まっての親睦会です。

毎年、色々な所にいくのですが、今年は車で1時間ぐらいの場所で昼食後、ディズニーオンクラシックを見に行くようです✨

奥さん達は嫌な人もいないし、ディズニーオンクラシックだなんて、当たり回なので、できれば行きたいなぁーと思ってるんですが、その日はちょうど33週ごろになります💦

ディズニーオンクラシックは2時間半ぐらい、会費無料、行くなら自分で運転して行きます。

会場は私の職場の近くなので運転は大丈夫だと思うのですが、33週で2時間半座りっぱなしってしんどいですかね❓

旦那はやめとけって言います💦

皆さんなら行きますか❓

コメント

むつき

ディズニーオンクラシックいいですね💕
私なら胎教にもなるし、ディズニー大好きなので行くと思いますが、ご自身で運転されるのが心配ですね💦
私が33週の頃は座っているより歩いてる方がしんどかったです💦

• めゆうたん

めゆうたん

なるほど❗
    私の職場近くだしと車の予定でしたが行き帰り電車も検討してみます✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月9日

私は2年前、そのくらいの時期に行きましたよ🎵幸い体調も良かったし、赤ちゃんもよく動いて行って良かったです😆ただ最初の方もおっしゃるように運転や移動の方が心配です💦終了後は多少の疲労もあるなかまた運転で帰るのがしんどいかと…

会費無料で行けるの羨ましいですが🤤笑

• めゆうたん

めゆうたん

行ったことがある方がいて安心しました❤️
    参加で出して、行き帰りのを電車とかも検討します✨
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ののの

ディズニーオンクラシック一回行ってみたいので羨ましいです〜😌💓
たぶん聞く分には大丈夫かな?と思うのですが、往復の運転が少し心配です🤣後半は助手席でもきつかったので、、休み休みで行くか、誰かに同乗させてもらえるなら(それだけ仲のいい人がいればですが)せっかくの機会なので行きたいです!

• めゆうたん

めゆうたん

まだ周りに気づかれないぐらいのお腹なので想像できませんが、やっぱり車の運転はしんどい感じなんですね😣
    行き帰りの方法をもうちょっと考えてみます✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月9日
るい

それって今すぐ参加するかしないか決めないといけない感じですか?😖

正直その日の体調だったり
気分にもよると思うので
すぐにじゃないのであれば
日が近づいてから決めた方がいいと思います💦
それが無理なら
職場の人に相談するとかした方がいいかと😖

• めゆうたん

めゆうたん

それか最終の出欠を8/16までに出さないといけなくて💦
    今は元気でも何があるかわかりませんもんね🤔
    役員さんや幹事さんにも相談してみます✨

• 8月9日
  • るい

るい

そーなんですね💦

先の事は分からないですからね😖
    はい!その方が母体のためだと思います🥺

• 8月9日
ちょこ。

オンクラいいですね❤
当日の体調にもよると思いますが、お腹の大きな妊婦さんでも充分楽しめると思いますよ🤰💕
たしか、オンクラは未就学児は入場不可でしたので行けるのは本当に今のうちだと思いますし😌
妊婦さんはトイレが近くなっていたり、体調の変化が起きやすいので皆さんに理解を頂いた上で座席を通路のそばにしてもらうなどの配慮をしてもらえばいいと思います!

• めゆうたん

めゆうたん

未就学児はダメなんですね❗
    ますます行きたくなりました❤️
    役員さんや幹事さんにも相談してみたいと思います✨
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
mammy

私なら行きます💓
31週で映画見に行った時に
腰が痛くなってしまったので
クッションとか何か腰に当てるもの持ってくといいかもしれないです😊✨

• めゆうたん

めゆうたん

行くって方がいて嬉しいです❤️
    クッションも検討します✨

• 8月9日
ママリ

私も33週の時に劇団四季見に行きましたよ✨
お腹がすごい出てる方ですが、座りっぱなしは問題なかったです!

運転や当日体調優れなかった時を考えると、ご主人が送迎してくれたら安心かなと思いました(>_<)

• めゆうたん

めゆうたん

劇団四季いいですね✨
    座りっぱなしは問題なかったとの事で安心しました❤️
    旦那の送迎は行きは無理なんですが、帰りは大丈夫だと思うので、電車で行って迎えに来てもらうのも考えてみます❗

• 8月9日
まみ

私今だいたいその頃ですが…

正直辛いです💦
家でもゴロゴロしてるのが楽で、家事も洗濯するにも料理するにも一度にはできず、休憩挟んでます💦
お腹も重くて…
あと私は先週から貧血になってしまい、外出先で立ちくらみを経験してから車で20分先も怖いです💦
1人目の時はそうでもなかったのに💦

体調管理や体力には自信があったのに…体調が良い健康妊婦さんもいますが、自分が必ずしもそうとは限らないので、ギリギリに返事できるなら待ってもらった方がいいと思います💦

• めゆうたん

めゆうたん

出欠の最終期限が8/16なんですよね💦
    今は元気ですが、やっぱり先もそうとは限らないんですね😣
    役員さんや幹事さんにも相談して決めます💨
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
  • まみ

まみ

私もげんきだったんですが、
    27週あたりで切迫早産と言われて自宅安静になったので💦

後悔したくないのは子どもだったので色々我慢しました!!

• 8月9日
なみ

私もそのくらいの週数で、旦那と車で片道2時間半くらいの日光東照宮へ行きました🤣
しかも日光東照宮めっちゃ歩くし😅

ディズニーオンクラシック❣️行ったことあります!!
会場も近いようですし、
すんごい素敵で、きっと妊婦の心身に良いと思いますよー💗

• めゆうたん

めゆうたん

妊娠後期にお出かけされた方のお話、安心します✨
    ディズニーオンクラシック良かったんですね❤️
    やっぱり参加したいと思います❗
    ありがとうございます😊

• 8月9日