※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いなものを食べない場合、出し続けるか迷っています。上の子は慣れさせた方が良かったか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食で嫌いみたいで全然食べてくれないものでもあげてますか?
うちは納豆が嫌いみたいで口もあけてくれなくなったんですが出すのやめるか迷ってます。
上の子の時そのまま出さなかったらいまだに食べないので出して慣れさせた方がいいのかなとも思うし、皆さんどうされてますか?

コメント

うちの上の子も、赤ちゃんの頃からずっと納豆が嫌いで全く食べませんでした😅

が、2歳半くらいのときに年の近いいとこが美味しそうに納豆を食べてるのを見て急に食べだし、今では好物になってます。

下の子は茄子がきらいみたいで必ず吐き出すので、しばらく出さないでおこうと思ってます😅
また1年後とかにふと食べだすかもしれないし😽どうせ捨てることになるのに出し続けるのも、自分がしんどいですよね💧