※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

庭を子どもの遊び場にしたい方へ 人工芝や石を敷く方法があります。 メンテナンス方法や頻度についても教えてください。

庭付きの家に住んでる方

へ質問です!

マンションの1階に住んでおり
ベランダに3.5畳ほどの庭があります。
現在は雑草が生えないようにシートを張っているのみで
特に使っていません。

今後、子どもの遊び場として活用したいのですが
どのように庭を作ればいいかわかりません。
人工芝だったり石を敷き詰めたりと色々ありますが
皆さんはどのように使ってますか?
メンテナンス方法、頻度についても教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

シート貼ってるなら人工芝とウッドパネルとかのほうがいいかなと思います😊

インスタやってればバルコニスト 子供とかで検索するといいかもです✨インスタじゃなくてもネットでも✨

1姫1王子

人工芝は汚れるので実はメンテナンスが必要だったりします。
ラバーマットを敷くか、水で固まる砂がいいかなと思います。
それぞれ一長一短ですのでデメリットも含めて検討してみてください。

みぃー

うちは、防草シートの上に人工芝をはってます💦
あとはホームセンターでお砂場用の木枠と砂を購入して砂場作りました!
1歳半過ぎた頃から泥遊びで砂場は大活躍ですよ😆

deleted user

何も無いのが一番かなと思います😂
うちは植物を管理するのが苦手で全部コンクリートですが石や葉っぱの拾い食べもないしプールをしてもドロドロになる事もないので✨
マンションだとコンクリートは難しいと思うので、砂、草が見えないようにウッドパネルとかがいいかなぁと思います😋

なえ

うちは、シートのままです(^^;それなりに広いし転勤族ですぐてるのでもったいなくて💦💦💦
でも特に不便に感じることはありません

22ママ

どういう遊び場にしたいのかによると思います!
人工芝は汚れると思います。
私ならウッドパネルを敷き詰めて1部に砂場を作ります〜!!

らすかる

うちは防草シートのみです。
長く今の住居にいる予定ではないので😅
そのままで子どもはボール遊びしたりプールしたりしています。

ワンタン麺

そのままの状態でお野菜など育ててみてはいかがでしょうか?
うちはプランターでベリー種とお野菜育てて時期ごとに収穫してそのまま小さな食育に繋げてます(笑)。
トマトやキュウリなんかは収穫したその場で洗って食べてます、息子はお野菜大好きに育ちました。
あとはプール広げて夏は水遊び場所に使ってますよ。

まみ

お砂場、作るのはいいですが、管理が大変ですよ!
猫のフンとか雑菌とか気にならないなら問題ないですが!!!
保育園などもシートかけたり、
掘り起こしが必要だったりしてます!

あやこ

人工芝にする予定です。5月に引っ越してきましたので、まだ作れてないのですが!軽い水遊び程度なら出来るかなと!
お子さんが小さいなら、砂場とかもいいですね。前のアパートもせんよう庭あったのですが、水道がなかったので、プールはやめて、水遊びテーブルと言うのを購入したしました。2歳ごろたくさん、使いました!

なち

防草シートがはってあるなら、その上にウッドパネルはどうでしょうか?
ホームセンターなどでお手頃価格で売ってますよ☺︎

我が家は砂場は、屋外用の収納ケースに砂を入れて簡単砂場にしています♪
蓋付きなので猫のフン被害はないですし、雨で濡れる心配もないです👍
透明の衣装ケースでは劣化して割れてしまったので、屋外用のものが良かったです。

あお

人工芝してます!
その上に砂場とかぶらんことかおいでふ☺️

  • あお

    あお

    おいでふ×
    おいてます◯
    すみません😂

    • 8月9日