※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹が治らず困っています。他にできることや夜の服装についてアドバイスをお願いします。

息子ちゃんの背中にポツポツと赤いものが…😭
乳児湿疹と言われ、塗り薬を処方してもらい塗っているのですが、治る気配がないです💦

朝起きたら、背中を拭いて着替えをしたり
お風呂はぬるぬるの38〜39°で入ったりと

何か他にしてあげたらいいことはありますか?


あと、夜の服装に困ってます💦

湿疹が出て酷くなったので
今は肌着1枚にしてます💦

コメント

deleted user

うちの子もひどかったですよ!!
もらった薬を塗っても治らなかったですね。
色々と調べて、オリーブベールという入浴剤と、日本オリーブのシコリーブというハンドクリームを使い始めてから、ましになってきて、今ではだいぶ気にならないくらいになりました。
乾燥が良くないらしいので、保湿をしてあげるのがいいと思いますよ♪

  • imamie

    imamie


    ありがとうございます!!
    いつも入浴後にはクリーム塗ってたんですが、
    入浴剤試してみたいと思います♪♪

    • 4月1日
mh9

洗剤変えてみてはどうでしょうか。

MIYOSHIは小児科でも先生がいいと言ってました。柔軟剤はNGと言われて、最近赤ちゃんにも優しそうな「さらさ」という柔軟剤とかがあるそうでそれも使わないでねって言われました。

うちの子も塗り薬だけで治らなかったので洗剤変えてよくなりましたよ(^^)/

  • imamie

    imamie


    洗剤、柔軟剤どちらも
    さらさを使ってます💦
    まず、柔軟剤を辞めてみたいと思います😭

    • 4月1日