※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夫に対する不満や不安を抱える女性の相談内容です。

こんなに毎日笑えていないのに夫は何も気付かないのでしょうか、、イライラ。
朝から晩までワンオペは仕事があるから仕方ないけど、寝室も別、休日も機嫌の良い時しか関わらない。夜泣きで起きてきて抱っこかわるよなんて1回もない。
産む前は子どもには悪いけど妻が1番と言っておきながら気が利かな過ぎる。私と子どもを邪魔者扱い。疲れを分かってくれず性欲処理道具。
構ってないから抱っこで娘ギャン泣き、なのに人前や出先では抱っこ紐したがるからギャン泣き。
寝かしつけや夜泣きの大変さを分かっていないからどれだけやんわり言っても生活音気にしていない。頼むて。
生活リズムなんておかまいなし。
寝かしつけてる間映画観てて、ギャン泣きで時間がかかると、手こずってたね〜と涼しい顔。
ご機嫌みながら1日かけて作ったごはんに何もなし。帰ったらテレビみて、お風呂ゆっくり入って、ご飯がでてきて片付けやってもらえて綺麗に畳まれた洗濯物があって、夜は1人時間があって何も気にせず眠れる環境があって当たり前だと思っている。ごはんの途中で泣いても何も動かない。仕事から帰ってきて今日どうだった?もない。
明日私が死んだら子どもは生きていけるのか、、想像するだけで涙が出る情緒不安定、、
けどきっと自分の生活は何も変わっていない夫が唯一変わったと感じているのは妻の態度だと思う。
子ども産んだらしっかりするし、時間配分してタイミングみて動かなきゃいけないのは当たり前。やれることは早めにやりたい。夫のようにいつまでもダラダラしてられない。
残業は大変だけど、定時が続くと暇だと言う。
育休終わって職場復帰してもこの生活かと思うと不安しかない。けど夫との話し合いは無駄だと学んできたから言うつもりもない、けど心がパンパン。夫もバツイチなら学習してくれ。だから離婚されるんだよ。

コメント

ポコ太

もぅ私が書いたんじゃないかと思うぐらい共感です!笑
正直変わったのは私なんです…それは自分でもしっかり自覚しているんです!!
娘が生まれるまでは私も旦那第一!って感じだったので旦那は寂しいらしいです😟
でもこっちは自分より大事な我が子が出来たので仕方ないですよね。

我が家も話し合いしましたがどうも折り合いがつかず…諦めました。笑
でも男は空気とか読めないのでしてほしいことは言葉で伝えな無理なんですよね😩
いや、大人なんやからわかれよ!って感じなんですが…
もぅせめて自分のことだけでいいからやってくれって思います。
なんで大人の子守までせなあかんねんって😟笑

全然アドバイスなどになってないですが、私も同じ気持ちです。。。笑
私は母や姉などに愚痴りまくってストレス発散してます!
りこさんも何かでストレス発散してくださいね😢

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    分かっていただいて嬉しいです😭😭😭
    お盆は夫がずっと家にいる、、不安で仕方ありませんでした。
    しかし自分でビックリしたのですが、お盆に入ってから生理が再開し、少しずつホルモンが戻ってきたのかイライラが減ったような気がします。
    夫に注意したいことも冗談っぽく言えて夫も余裕があるのか、家事をやってくれたり子どもと関わってくれる姿を見て、前よりも愛情が戻りました、、不思議です。まだつっこみたいところはたくさんありますが、このままホルモンのせいにしたいです😭

• 8月13日

産後が始まった!というマンガを旦那さんに読んでもらってください。
りこさんが何でも快適に過ごせるように全て手配してあげてるのがすごいです!

• りこ

りこ

そんな物があるんですね!!
    調べてみます!
    本当に産後のホルモン変化に自分自身がものすごく振り回されています、、夫も被害者だとは思いますが😂
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 8月13日