※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産後、会陰切開の傷が痛くて咳が止まらず、全身筋肉痛で痔にもなり、おっぱいも痛い。夜は不安で眠れない。今後が心配です。

6日に出産し入院中ですが、会陰切開の傷が痛いのに風邪で咳が止まらず咳をする度ひびきます
全身筋肉痛で痛くて力も入らないしお産で痔になりもう痛いとこだらけなのにおっぱいがパンパンで痛くて冷やしてますが体がズキズキして熱が出そうです
旦那さんに会いたくて夜になると漠然とした不安に刈られ
いてもたってもいられなくなります
もう今後どうなってしまうんだろう

コメント

ママ

私も出産してから咳が出て傷口が本当に痛かったです!😭
看護師さんにご相談できませんか??痛み止めやせきどめご相談してみてください💦

  • Y

    Y

    漢方も痛み止めももらってるんですけど良くならなくて

    • 8月9日
ママリ

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😭✨
会陰切開の傷めちゃくちゃ痛いですよね…
痛み止め貰えませんか?
胸も痛いですよね😭
今が痛みのピークですかね?
もし絞れるなら哺乳瓶に絞ったら楽になりますよ。

  • Y

    Y

    ありがとうございます
    もうこのまま良くならない気がして
    薬もらってます

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    入院中は、夜は一人になるしなんだか世界から隔離されちゃったように感じて泣いてしまっていた日々でした。
    身体中痛くても怠くても、娘さんのお世話しないといけないし辛いですよね。
    眠れてますか?寝不足だとYさんにとっても娘さんにとっても良くないので、ナースステーション等で少し娘さんを見てもらったらどうでしょうか。
    私も娘を見てもらって睡眠を取りましたが、少しの間だけでもとても気が楽になりました。
    無理しすぎないでくださいね。

    • 8月9日
  • Y

    Y

    そうですよね


    夜間は別室なんです

    • 8月9日
りりり

初めての痛みだったり不安になりますよね(´._.`)
きっとその不安を消せるのは旦那さんだけだと思うので、電話したり会いに来てって甘えちゃっていいと思いますよ🥰

産後はみんなに甘えていいんだよって助産師さんも言ってましたし、きっと旦那さんも理解して受け止めてくれると思います🥺

  • Y

    Y

    毎日仕事の合間を縫って会いに来てくれてるし昨日も泣きながら電話してしまいました

    • 8月9日
  • りりり

    りりり

    素敵な旦那さんですね!会いたくなるのも分かります🥺

    私は夜授乳の時に助産師さんや看護師さんに話聞いてもらってました!

    プロの方の意見聞くだけで落ち着くと思うので話してみてはどうですか?

    • 8月9日
  • Y

    Y

    ほんとに素敵な人です

    夜間授乳ないんですよ

    • 8月9日
deleted user

切開の跡、痛いですよね…
ただでさえ痛いのに、ちょっと体にキュッと力が入っただけで激痛…思い出すだけで泣けてきます💦
それなのに咳が出るなんて想像を絶する😱
普通の痛み止めはいただいてたのですが、あまりにも痛みに耐えられなくて、座薬入れてもらったらまだマシになりましたよ!
看護師さんや先生に相談してみてはいかがでしょうか??

入院中、夜って心細いですよね。
私が入院してた病院は面会時間が20時までで、旦那が帰る時は寂しすぎて毎日泣いていました。笑
でも、今となっては「もー!オムツくらいかえてよー!」「洗濯物その辺に置くなー!」などなどイライラの連続です。好きな気持ちにはもちろん変わりありませんが、母になってなんか強くなったなと実感しております。笑

出産終わったのにまだまだ痛いことばっかりだし、なんだか心細いというか気持ちがついていけない…ってなっちゃいますよね。
出産頑張ったのに、もっと頑張るのかぁ😨ってなっちゃいますが、ひとまず退院して、旦那さんに思いっきり甘えちゃうことを目標に、ドシン!と構えてくださいね🤗

  • Y

    Y

    痛すぎてぷらすせきでもうおかしくなりそうです
    痔になったので座薬も痛そうです

    ほんとにかえって欲しくないですよね
    そんな余裕のある生活になるのか
    今はもうこのまま辛いままな気がして

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痔でしたが、切開のあまりの痛みに背に腹は代えられず…!
    赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、さらに痛みもひどいと睡眠不足ですよね。
    気持ち的にもしんどいですよね。
    産後2週目くらいにマタニティブルーが多いと産院で言われましたが、私は入院中になりました。(今思い返すと、ですが😅)
    めっっっちゃ痛いのに、誰にも理解してもらえず、なんなら先生や看護師さんにも「そんなに痛いのはおかしい」「傷は綺麗だから、落ち着いて」みたいに言われ、「いや!!くそ痛いし!!」っていう怒りが1割と、よく分からない不安感9割で爆発しそうでした。
    そんな時、その日の担当助産師さんがすっごく優しくて…「なにかしんどい?」って気付いてくださり、泣きながら色んな気持ちを話して、かなりスッキリしました。
    後から聞いた話で、本当かどうかは分かりませんが、気持ちがしんどいと痛みが酷くなるようです。
    かといって、急に楽しい気持ちになるなんて無理ですよね😂
    痛いと赤ちゃん可愛いと思う余裕もないのですよね。
    そういった正直な気持ちを一回全部吐き出してみた方が良いと思いますよ👌

    • 8月9日
  • Y

    Y

    いつ痛み落ち着きましたか?

    私もめちゃくちゃ痛いです

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の通ってた病院は抜糸があったので、抜糸したらびっくりするほど元気になりましたよ!
    もちろん、完全に痛みがない訳ではなかったですが、何してても激痛から、気をつけて座らないといけないレベルに落ち着きました。
    Yさんの病院はどうですかね💦
    溶ける糸使ってて、抜糸ないとこの方が多いみたいですが💦

    • 8月9日
  • Y

    Y

    溶ける糸なので抜糸なしです

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸なしなら、しばらく痛いかもですね💦
    会陰切開後の痛みは、傷が痛いだけでなく、糸が引っ張られて引きつれて痛いみたいです。
    私の知人は、溶ける糸でしたが相談したら退院時に抜糸してもらえたみたいです🙌

    • 8月9日
  • Y

    Y

    多分痛いと思います…
    抜糸も痛いと聞いていて…

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸もかなり痛かったです😨
    でも、抜糸したら本当に楽になりましたよ!
    人によるのかもですが…🧐
    でも、溶けるの待ってたら1ヶ月とかかかりますからね💦

    • 8月9日
  • Y

    Y

    やっぱり抜糸痛いんですね😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くない人、抜糸に麻酔もある病院、様々みたいです!
    でも、もし次があっても私なら絶対抜糸します🧐
    その一瞬我慢したらその後本当に楽だったので😭

    • 8月9日
  • Y

    Y

    抜糸はしないよーって言われちゃいました😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😭
    少しずつマシになっていきますから…😭
    入院中はたくさん看護師さん達にお世話になって、体も休めてくださいね!

    • 8月9日
  • Y

    Y

    ありがとうございます!
    いつまで鎮痛剤飲んでましたか😭?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸する直前まで飲んでました😭
    私の場合、何故か日に日に痛みが増してきて、抜糸の前日に耐えられなくて座薬入れてもらって…って感じです。
    飲み薬はまったく効かずでした。😱

    • 8月10日
  • Y

    Y

    飲み薬飲むと多少いいのですが咳が止まらずそれが全部響くので夜も全く寝れません…

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳がしんどいですね…💦
    看護師さんとかに言ってみましたか??💦

    • 8月10日
  • Y

    Y

    薬は出してもらってるんですが止まらなくて…

    • 8月10日