※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

臨月になってイボ痔になりました。出産まであと少しで不安です。痔のまま出産した方、お尻は大丈夫でしたか?

お恥ずかしい話、臨月に入ってまさかのイボ痔になりました(TT)
出血や痛みはないのですが…。
昨日の検診で薬出してもらいました。出産までもうすぐなのに( ¯•ω•¯ )
あー、更に不安です(›´ω`‹ )
痔のまま出産された方、おしり大丈夫でしたか?

コメント

アニカ

痔のまま出産の人多いですよ☆

私もです😚

先生も見慣れたもんで、お尻に指入れまーすとか言われて押し込まれました😱

産後治るので出たら引っ込める程度で気にしなくて大丈夫ですよ☆

• m&m

m&m

返信ありがとうございます😄
    やっぱ妊婦さんは痔になる方多いみたいですね💦
    なんだか私の場合引っ込まないらしいですw小指の頭くらいらしいですが、出産でひどくならないか心配で(*´・д・)

• 4月1日
  • アニカ

アニカ

私は3番目が4キロの子を産んでいるので中々出てこなくて、その時腸まで飛び出すんじゃ無いかってくらい力みましたが大丈夫でした(笑)
    今は全くで無いので産むまでは仕方ないと思って😁✨

• 4月1日
  • m&m

m&m

4,000!大きかったんですね\( ˆ ˆ )/♡でも私のお腹の子もすでに3,000越えているので産むの大変そうです( ¯•ω•¯ )
    でもきっと出産の時は痔のことなんて考えてられないですよね💦w

• 4月1日
いちご

私も出産前に痔があり心配していましたが、全く悪化しませんでした!出産後は気づけば治っていました(^-^)今思えばいきむとき助産師さんが肛門に指を当ててくださってたのはそのため…??

• m&m

m&m

返信ありがとうございます❇
    悪化しなくて良かったですね(*¨*)♡
    出産までに薬で少しは良くなってくれればいいんですが…
    よく助産師さんが痔が出ないように押してくれるって聞きます!
    出産で悪化しませんように!!!(´ー∀ー`)

• 4月1日
  • いちご

いちご

やっぱりそうだったんですね!
    ELLA.さんも、悪化せず無事に出産されますように(о´∀`о)

• 4月1日
  • m&m

m&m

ありがとうございます!可愛い我が子に会うため、痔に負けず頑張ります❤ww

• 4月1日
ジェラ吉

まさしくリアルタイムで悩んでる事だったので、思わずコメントしてしまいました!!
ここ2.3日、激痛ではないのですが、イボ痔がこんにちはしてまして...
来週の健診時に先生に言って、妊娠中でも使える薬出してもらおうかと思ってます('; ౪̮ ;`)

初めての出産でいろいろ不安なのに、痔で悩まされるとは...
お互い頑張りましょう('; ౪̮ ;`)

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます❤
    お互いもうすぐ出産なのに痔という!!!!w
    不安だけが増えていきますよねw
    私は塗り薬と便を柔らかくするお薬もらいましたよ(。・・。)♡
    これで出産までに少しは良くなってくれればいいんですが😔
    出産後おしりやらお股やら色々痛そうですよね∑( ◦д⊙)‼
    頑張りましょう(›´ω`‹ )❤

• 4月1日
りっちゃん

大丈夫でしたが、
母乳が出るようになると
本当にカチカチになってそれを頑張って出すともう…😢😢😢😢
柔らかくするお薬もらうといいと思います!!

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます😄
    妊娠中ただでさえカチカチになりますもんね( ー̀дー́ )
    母乳出るとまたカチカチになるんですねー😢
    柔らかくするお薬もらいました!これで少しダメージが減ればいいんですけどね(´`:)

• 4月1日
め〜め

私も、便秘になり今日トイレにこもって頑張って出そうとしたら痔になってしまいました。
1人目の時も、産む時に痔になってしまい・・・。治ってたのですが、またなってしまい痛くて大変です。しかも、かなり大きい(´・_・`)
座るのもつらいです(>_<)明日健診なので薬もらえたらもらいたいです。妊娠中でも使える薬あるのかなぁ(>_<)

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます😊
    やっぱ便秘になるとよろしくないですね(´°д°`)↯↯
    やっぱりたくさんの妊婦さんが痔に悩まされるんですね😔💦
    座るの辛いってきついですね(´ㅂ`;)痛そうだー…
    私もお薬もらえたので大丈夫だと思いますよ!お互い良くなるといいですねε-(´∀`; )❤

• 4月1日