※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、モグモグ期で水分が少ない7倍粥を食べるのが苦手で、お湯を足している。離乳食を始めてから8ヶ月経つが、水分が少ないものを食べることに不安がある。

生後8ヶ月、モグモグ期で7倍粥なんですが
水分が少ないのが嫌なのかいつもオエっとなっていて
7倍粥を食べる時にお湯を足してあげています。
もはや7倍粥じゃないです、、

5ヶ月から始めた離乳食、もう8ヶ月なのに
これからカミカミ期など水分が少ないものをちゃんと食べてくれるのか心配です。

コメント

ひなmama

離乳食は月齢で進めるのではなく赤ちゃんのペースなので、8ヶ月だからこのくらいまで進めておかなきゃ!とならなくて大丈夫ですよ☺️

お口の成長や食への興味で進んでいくのでまだ、7倍がゆだと食べづらいんだと思います!
月齢で進めてしまうと丸呑みする子になってしまったり、幼児になっても舌ですり潰して食べる子になってしまいますよ💦

離乳食は焦らずお子さんのペースで進めてあげてください☺️

私もそのくらいの時期はもはや全粥でも食べてくれずでした。
ご飯嫌いな子が多いと保育園の先生から聞いてそれでも毎日あげてましたが、3回食にしてからいきなり食べるようになりました!
おかずは食べますか?