※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊活

プラノバール服用中に肌荒れが起きるのはホルモンバランスの副作用かもしれません。ピルで肌荒れが治ることもあれば、悪化することもあります。同じ経験をした方はいますか?

リセットさせるために今プラノバールを服用しています。
服用してからすぐ、鼻周りの頬や口周りおでことものすごい数の小さなニキビ(できもの?)ができた気がするのですが、これはホルモンバランスによる副作用の1つなのでしょうか?

ピルを飲むと肌荒れが治ったりするということを聞いたことがありますが、逆に荒れることもあるのでしょうか?😵

同じような方はいらっしゃいませんか?🥺

コメント

ママリ

私もものすごいニキビできました😱そして嘔吐目眩で立ち上がれず仕事休みました😱副作用かと思います!

  • さり

    さり

    みみりんさんもですか😳
    ほんと、ニキビが半端ないです😱😱
    気分もわるくなりますよね💦
    やっぱりニキビも副作用なんですかねぇ…
    薬で治るかな、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月9日