※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

いちはらこどもクリニックで予防接種の予約をして、オムツかぶれの薬をもらえますか?他の病気を心配しています。

多治見市のいちはらこどもクリニックで予防接種されたことのある方…
オムツかぶれが出てきたので薬をもらいたいのですが、予防接種の枠で予約して、薬をもらうことはできますか?やはり、予防接種で予約したら、他にみてもらうことはできないですかね…?他の病気を拾ってしまうと嫌なので、オムツかぶれだけで病院にかかりたくなくて…

コメント

LUCIA

かかりつけ医がいちはらです。

予防接種の時に、オムツかぶれのことも伝えると、塗り薬処方してくれますよ✋

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとですか!?ありがとうございます😊次回の予防接種の時に相談してみようと思います✨✨

• 8月9日
あやか

おっしゃっておられる病院についてはわかりませんが、予防接種の診療と、それ以外の診療は、会計が違いますので、基本的には別日で受診する形になります。
しかし、病院によっては、うまいこと会計を分けて同日にしてくれるところもあります(診察内容にもよります)
なので、電話で問い合わせされると良いかも知れません😊

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊お盆明けに2回目の接種があるので、病院に相談してみようと思います💡

• 8月9日