※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
お出かけ

来月ディズニーに行くのがあまり乗り気になれません。主人の長期休みと…

来月ディズニーに行くのがあまり乗り気になれません。

主人の長期休みと私の休みを合わせて行くのですが、
主人は子供たちにミッキーを見せてあげたいと
張り切ってくれています。
一方、私は幼少期に1、2回程度、成人して友人と
彼氏と合わせて2回程度ディズニーに行きました。
それはまあそれぞれ楽しかったのですが、
多分あんまりディズニー映画も馴染みないから?
(むしろジブリの方が断然好きです)
子供自身も特別ミッキーが好きなわけでなく、
むしろアンパンマンが好きだから
アンパンマンミュージアムの方が喜ぶのに…と
主人にそう伝えても
子供が小さくて料金が安いから今のうちだし、
みんな連れて行っているから!と強く言われました。
え、みんな行くから…行くの?

あんまり乗り気じゃない私を見て、
お前冷めているよな、子供たち楽しませたくないわけ?
行きたくないならお前残っててもいいよ、親とか弟と
行くから。と言い放たれる始末。
ホテル予約もここ毎晩2人して寝落ちしたり
喧嘩気味だったりとなかなか進まず…

コメント

そらマメ

1番行きたいのは旦那さまでは⁇笑
それか、子供はディズニーに連れて行くべきと思い込んでるか、周りの流れに合わせちゃってるのか💦
ホントに子供達のこと思って行き先決めたんだろうか、と疑問に思えます😅
せっかく休み合わせて家族で出かけるんだから、みんなワクワクするところに行きたいですね🌀

とんちゃん

子供の時に行くディズニーは格別じゃないですか??私はディズニー大好きではなかったですが、あの夢の空間はとても刺激的だったのを未だに覚えてますよ😊

moon

アンパンマン好きでもディズニー楽しめると思います。

ディズニー連れて行きたいという旦那さんの希望を叶えてあげてもいいと思います。
アンパンマンミュージアムはまた別に行くとか。

喧嘩するほどの事かな?

ふゆちゃん

確かにディズニーは4歳からチケットが必要ですよね。
まぁ記念にーぐらいな感じでゆるーく行けばいいと思います😂
行ったら行ったで子どももなかなか楽しいと思いますしね👍

みかん

どちらからかわかりませんが、両方行ってはどうですか?
特にアンパンマンは上のお子さんが次の機会だと興味がなくなっているような💦

はるのゆり

ディズニーが好きな私からすると旦那さんが行こうと言ってくれて羨ましいです!(笑)
私の旦那はディズニーに行ってくれる気は全然ないので😅💦

もしかしたら親になったら子供を連れてディズニーに行くのが夢だったかも知れないですね😊

日月

お子さんがディズニーに興味があれば、より楽しめると思いますが 来月だとまだ暑いですし ママが乗り気じゃないのであれば 疲れるだけかなと思います😣💦⤵️

子ども2人を主に見るのは誰になりそうですか?
どんなことをしたいのでしょうか。
また、暑さなどの対策やベビーカー問題など どうするのか聞いてみても良いと思います。
みんな行ってるから行きたい!!って、小学生見たいだなーと思いました😅

ディズニー好きな私ですが、子どもの頃は行ったことなかったです。キャンプや川遊び、山登りなどの体験はよくしていました。
その反動で今はディズニーの年パスを買うほどになってます💦
でも、だからと言って 嫌がる旦那を無理に連れて行くことはしないですね😅

アンパンマンミュージアム、娘は2歳過ぎで行って 朝から夕方まで昼寝なしでがっつり遊びましたよ(o^-')b !