※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

熊本県植木の花火大会に行きたいと考えているのですが、駐車場やっぱり…

熊本県
植木の花火大会に行きたいと考えているのですが、
駐車場やっぱり無いですか?
1500台ってなってるんですけど足りるわけないですよね、、、
コインパーキングや臨時の駐車場など、みなさんどうしてるのでしょう?
ここ数年で行かれた方、
駐車場や渋滞どんな感じか教えてください☺︎

子供がちょっと車が動かないと泣くので、、、

コメント

AMTMM🌼

地元です😊
数年というより昔からですが、駐車場は河川敷にあるかと。ただ奇跡じゃないと停めれないし、遠すぎて歩き疲れます…
なので路駐がかなりいますが、それでも現場に着くまで歩いてクタクタ💦
近場に民間の宿とかがあるので、泊まれれば楽かなと思います😌🌼
ちなみに渋滞は行き、帰りかなりします!

• ぴ

泊まり!なんと!最高ですね!早速調べたら割と安価で泊まれる良さげな旅館見つけました!
    明日話し合って予約出来たらしてみます!ありがとうございます☺︎!

• 8月9日
ろん

去年行きました!
近くの学校が臨時駐車場になっててそこに誘導されましたが、会場まで行くのにけっこう歩きました💦💦
妊娠7ヶ月ぐらいでギリ歩けるぐらいの距離でした。
旦那様と一緒でしたら、ママさんと息子くんだけ会場らへんで下ろしてもらって、パパさんだけ駐車場まで歩いてもらうとかどうですかね?帰りも同じように。
帰りは車がなかなか進みませんでしたが、あの一帯を抜ければ、そのあとはスムーズに帰れた気がします!

上の方が書かれているように、近くに旅館がいくつかあって、私たちも『あそこに泊まればよかったねー』って話してました😄

• ぴ

子供9kgあるし人混みでベビーカーも厳しそうですね、、、
    泊まり案を検討させていただきます!ありがとうございます☺︎♡

• 8月9日