※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
雑談・つぶやき

今日、同じ事務所の方に(男性)息子体重何キロ?と聞かれ"11ヶ月で9kgで…

今日、同じ事務所の方に(男性)
息子体重何キロ?と聞かれ
"11ヶ月で9kgです"って答えたら
"9kg?!うちの息子はその時
4kgしかなかったけどw
太りすぎじゃない?今度から
(名前)ぶーちゃんて呼ぶわ"
と言われました…😢
‪息子、成長曲線の範囲内ですし‬
今までの検診でも太り過ぎだなんて
言われた事ないのでこれには
頭にきすぎて…😢
後、その方は近くに住んでるんですが、
夜何時間も泣き声が私の住んでる方から
聞こえてくると言い、虐待してんじゃないの?
と疑ってきます…。
寝不足だし仕事で疲れてる中
そんな事言われて、すごくストレスです😞

コメント

11ヶ月で4kgのほうが気になりました🙄

• ayu

ayu

言われた事がショック過ぎて気づかなかったんですが←おかしいですよね💧その人、失礼なんですがアホなので間違ってる可能性ありです💦軽かったと言いたかったのかな….

• 8月8日

退会ユーザー

早産とかではなく普通に産まれたのであれば11ヶ月で4kgはおかしいし、ayuさんのお子さんのことを太りすぎとか、虐待してんじゃないかとか、ぶーちゃんとか、全体的にその人がアホなのがとても伝わるので、気にせずスルーしましょう!笑
    うちの長男は11ヶ月で10キロありましたよ😂💕今はガリガリくんですが😂

• 8月8日
  • ayu

ayu

小さく生まれたのかなと思ったんですが、3.3くらいだったそうです😅(うちの子と100gしか違わない…)
    成長するにつれて、ぷくぷく卒業しちゃうんですもんね🥺今のうちにぷくぷく堪能します🥺!

• 8月8日

11ヶ月で4キロって成長曲線下回ってますよね…

• ayu

ayu

その人、失礼なんですけど、アホなので間違ってる可能性ありです💦軽かったと言いたかったのかもです😓

• 8月8日

退会ユーザー

11ヶ月で4キロのほうが虐待だろって思っちゃいました😱
    きっと適当に言ったんですかね、、子育て全くしてなさそうな男性ですね
    11ヶ月で9キロって平均ぐらいですよね、もっと大きい赤ちゃんもいるし、無神経で失礼な方ですね😠

• 8月8日
  • ayu

ayu

要領悪くて土日出勤も当たり前、趣味で毎日帰るのも遅いみたいです🙄奥さんに任せっきりなのでしょう…😔💦

• 8月8日
かぼちゃ🎃

4キロ!?
何かの間違いですかね?笑
小さすぎません?

• ayu

ayu

その人、失礼なんですけど、アホなので間違ってる可能性ありです💦軽かったと言いたかったのかもです😓

• 8月8日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

11ヶ月で4kgしかなかったんですか!?
    え?ちゃんと食べさせてました?
    虐待ですか???
    って嫌味ったらしく言いたいですね、そんな人には(笑)
    性格悪くてごめんなさい(笑)

• 8月8日
  • ayu

ayu

思った事口に出せないタイプなので、そう言ってやりたかったです😢

• 8月8日
どんちゃん☆かっちゃん

あのぉ...
4㎏って生後1ヶ月くらいの子ですよね?
そちらこそ、虐待してんじゃん!って言ってしまいそー。
本当に育児してるんですかね、その人は?

• ayu

ayu

奥さん専業主婦なのでほぼ任せっきりだと思います😓上の方でもコメントしましたが、その人軽かったと言いたかったのかもです😓💦

• 8月8日
みみ♡

4キロって…
数字的にはそっちの方が虐待疑われる気が…

ayuさんは全然気にしなくていいと思います!!
息子10キロ超えてましたし😂

• ayu

ayu

その人の記憶間違いであればいいんですが😅💦そう言っていただけると安心します…😢上の方でもコメントしましたが、その人軽かったと言いたかったのかもです😓💦

• 8月8日
  • みみ♡

みみ♡

男性←見逃してました!
    育児してないのバレバレですね。笑
    抱っこしてたらムキムキマッチョじゃない限り4キロじゃない事くらいわかりますもんね😂

これからはスルーしちゃいましょう👍

• 8月8日
  • ayu

ayu

ですよね!自分は趣味したりなんだり毎日してるそうなので…😒自分の時間あるなんて羨ましいですし、奥さんが可哀想です。😞できるだけ関わらないように努めます😂(笑)

• 8月8日

むしろ4キロが異常じゃないですか!?娘が1ヶ月検診の時に4キロでした💦
11ヶ月で9キロなんて普通ですし、気にしないのが一番ですが疲れてる中でそれはすごくムカつきますね(>_<)
虐待してるのか?とか言われたら本当に頭にきます。
同じ事務所なら今後話さないなんて無理かもしれませんが、私なら極力話さないで済むように距離おきます😭

• ayu

ayu

その人アホなので軽かったと言いたかったのかもです😓💦そうですよね😭奥さんにほんと任せっきりなんだなぁと思いました…(奥さん大変だろうなぁ…)できるだけ、距離置くようにします😞

• 8月8日
aomame

11ヶ月で4キロしかないのは病気とかじゃない限り有り得ないと思います😱
その人 子供の平均的な体格とか分かってないのに そう言う事言うなんて 無神経にも程がありますね🤷🏻‍♀️

• ayu

ayu

その人アホなので、記憶間違ってるかもです😅気付かない私も私ですが…😓奥さんに任せっきりでなんもしてないんだろうなと思います😭💦💦
    明日顔を合わせるのも億劫です…

• 8月8日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

11ヶ月で4キロの方がおかしいです。
逆にその4キロの方が体重少なすぎない?4キロって1ヶ月くらいだよ。
ちゃんと飲ませてる?
虐待を疑うのはそちらじゃない??

夜泣きなんて普通。
何も知らないんだねーって言ってやりたいくらいです。

• ayu

ayu

そうですよね😞おそらく今まで奥さんに任せっきりで、子供の相手ほとんどしないできたんだろうなぁと思います😡

• 8月8日
あんドーナツ

うちの下の子既に7.5キロありますよ(笑) 11ヶ月で4キロなら虐待疑います(笑)

• ayu

ayu

その人適当に言ってるかもでした😅軽かったと言いたかったのでしょう…💦

• 8月8日
おにくまん

え、11ヵ月で四キロのが心配ですよね。