※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきあ
子育て・グッズ

手づかみ食べメニューは何回入れていますか?おやきの固さについて困っています。他の方はどんなメニューを作っていますか?

手づかみ食べのメニューは3回食のうち何回いれてますか??
ハンバーグとかはたまにつくりますが、基本毎日じゃがいも、さつまいも、かぼちゃのおやきとかになってしまってます(>_<)
皆さんはどんなの作られてますか??
あと、おやきの固さがイマイチわからないのですが子どもが掴んでぐちゃってなるのは固さがたりませんか??
色々と質問ありますが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ユイくんママ

こんにちは、うちは朝に手づかみ食べをさせてます。
パンやパンケーキなどです。
卵焼きとかもたまにさせます。
おやつはボーロやせんべいとか手に持たせて食べさせたりしてます。

• つきあ

つきあ

パンとかは手づかみ食べさせやすそうですね(o^^o)

• 8月9日
こぴ

毎日レトルト2回とバナナ1回ですが、、、汗
ごはん にんじん ひじき とうもろこし
を混ぜておやきを作りました。
すんごく喜んで食べて、後頭部までご飯粒が付いてました!笑 どんな食べ方したんかーい
かたさは、握りつぶしても気にしないのでいいのですが、米より小麦粉のほうがべたべたにならないだろうなと思いました、、
固さは気にしなくてよいのではないでしょか。

• つきあ

つきあ

そのダイナミックな食べてる姿見たい(笑)
    いつもは片栗粉で作ってるのですがお米のおやきもべたべた大変そうですが美味しそうですね(o^^o)

• 8月9日
knsk

こんばんわ✨
私も手づかみ食べ模索中です‼️毎回手づかみできるものを取り入れてますが考えるの大変ですよね😭

うちは、卵焼き・ホットケーキ・おやき・野菜スティック・トウモロコシ(輪切)
・スイカ・種無しぶどう・さつまいもとか手づかみで食べさせてます‼️物によっては、食べたあと片付けるの大変ですが😭

あと、おやきの固さなんですが、私は卵入れるとポロポロしないので毎回卵入れて作ってます‼️アレルギー卵OKだったら試してみて下さい❤️

• つきあ

つきあ

料理苦手なので尚更、大変です(。^ω^。)

果物はそのままだせるので良さそうですね(o^^o)
    高くつくけど(。^ω^。)
    うちは毎回ぐちゃぐちゃです(>_<)

卵やってみます(o^^o)

• 8月9日