※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

息子の症状が続いており、病院では夏風邪と言われましたが、検査を受けず不安です。検査を受けるべきか相談したいです。

熱、咳(主に夜が酷い)が続いています。発疹もでましたが手足口病とは違うみたいです。熱がある割に息子は元気です。

病院では夏風邪でしょうと言われましたが、月曜に言われてから未だによくなりません。保育園も休みと早退を繰り返しています。

お盆に実家に帰る予定ですが、何か悪い病気だったらどうしようと不安です。家にいて子どもといるとテレビゲームをしたい旦那に文句言われるので出来れば帰りたいのです💦

病院に行けばいいのですが、すでに今週3回行っていますが、夏風邪かな〜という軽い感じの診断でなんの検査もしてくれません。手足口病疑惑もあったのでそっちばかり考えてしまっていたようで…。

なんとか検査とかしてもらった方がいいでしょうか?検査はなんと言ったらしてくれるでしょうか?
長い休みに入るので行っておいたほうがいいですよね?

コメント

ひろぽん

長期の休み入る前に一度詳しく検査病院で、受けた方がいいと思います。
当番の病院だと、検査限られるし・・
できれば、お盆前に行った方がいいと思います❗\(>_<)/

• まっち

まっち

いままで個人の小児科でした💦血液検査とかですかね??

• 8月8日
  • ひろぽん

ひろぽん

私の子供もこないだ、RSに、かかり、入院しました!
    それまで、原因わからず・・
    血液検査ゃ、感染症の検査したらRSで、3日半入院しました
    ステロイドの点滴や血液検査もしました!

• 8月8日
  • ひろぽん

ひろぽん

同じく咳と熱でした!それで、気管支喘息のRSと診断されました。

• 8月8日
  • まっち

まっち

ええ!!!RSの子が出たって保育園で言われました💦💦💦もしかして…?!
    熱は上がったり下がったりで、なかなか判断が難しくて😭検査結果ってしばらく待つ感じですか?その日には結果出ますでしょうか??

• 8月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

その日ですぐ出ますよ‼️(;>_<;)

• 8月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

その後お子さん大丈夫ですか?

• 8月10日
  • まっち

まっち

心配までしていただいてありがとうございます😭❤️
    咳止めテープと鼻とたんのお薬をフル活用して、安静に過ごしてなんとか金曜日には37℃前半微熱まで下がり、昨日は平熱まで下がっています🌟検査しようと思ったのですが、その前日の夜は苦しそうに咳き込むことがなかったのでやめておきました!RSじゃなかったのか、軽めで治ってしまったのかわかりませんが、助かりました!!ありがとうございました!!!

• 8月11日
  • ひろぽん

ひろぽん

良かったです🎵(^^)/\(^^)
    ママさんもゆっくり休んでくださいね❗\(>_<)/
    お疲れ様でした‼️(;>_<;)

• 8月11日
モニカ

うちも咳ひどかったです。
熱は4〜5日に1回出るみたいな感じで、熱が出なくなった後はずーっと咳してました。しかも痰が絡んだような咳で、それも同じく夜中がひどくて吐いたりもしました。

ちなみに手足口病はだいぶ前にかかりました。

1度病院行きましたがそんなに心配することないよと言われ、それでも痰がらみの咳が気になってまた病院行きました。抗生剤と咳止めをもらって、それが効いたのか治る時期だったのかわかりませんが、たまに咳しますが今は普通の空咳?で熱もありません。

保育園に4月から行き出したのですが、「保育園は本当にいろんな菌もらってくるからねぇ〜疲れもあるんじゃないかな?アレルギーとかでもなさそうだし様子見でいいよ」と言われました。

でもきになるなら大きい病院でセカンドオピニオンも聞いてもいいかもしれませんね。

• まっち

まっち

なんか全く同じような感じです!!!今日の朝も吐いたんです💦

鼻水はあまり出てる感じないのですが痰が絡んだ咳なんです!咳止めテープと鼻水と痰をよくする薬もらいましたがあまり効いてないようで…抗生剤苦くて飲めないんですよね😂やっぱもう一回行かなきゃですよね💦ちなみに大きい病院は紹介状がないと行けないのです😂

• 8月8日
  • モニカ

モニカ

そうなんですね。。
    抗生剤、最初はジュース言って騙されて飲んでましたが(笑)そのあと咳止めシロップと混ぜて飲ませてました。

そうなんです、1回目の診察で咳止めシロップもらったのですが全然効いてなくて。

そうですよね、紹介状入りますよね💦書いてくださいって頼むしかないですね💦
    でも言いにくいですよね💦
    ちなみにうちは咳は1ヶ月くらい痰がらみでした。

早く良くなりますように!

• 8月8日
  • まっち

まっち

抗生剤を飲ませたところその時は飲めましたが、その日からほかの美味しい粉薬も全て拒否になっちゃって😭咳止めシロップなんてあるんですね!!!

1ヶ月?!辛いですね💦💦長いお休み入るからやっぱ診てもらいたいです💦💦

• 8月9日