※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子供が生まれてから、🐰ちゃんを部屋に出すことが難しいです。動物病院で出すように言われました。皆さんはどうしていますか?

※🐰ちゃん飼ってる方

子供が生まれてから
部屋に出したりしてますか?😭

うちは産まれる前まで自分の部屋(実家)で
よく部屋の中でお散歩
さしてたんですけど
引っ越して子供も生まれて
自分の部屋もなく基本リビングなんですけど
だしたらテレビのコードかまれたり
狭い所にいって出てこなそうなので
なかなかだせません😭😭😭

こないだ動物病院行ったら
やっぱり出してあげないと行けないと言われました💧💧

どうされてますか?😭💧

コメント

ゆかり

🐰飼ってます😋
独身のときから、一緒にいてずっと放し飼いしてますが、子ども生まれてからも普通に放し飼いしてます😁
周りを囲っても良いとおもいますよʕ•ٹ•ʔ

  • ママリさん

    ママリさん


    まだきて2年目なので
    まだまだ赤たんの🐰ちゃんです……

    もー抱っこ嫌いみたいで
    人のことは好きで噛まないんですけど……

    どーやったら懐いていきますか?😭笑

    • 8月8日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちも、抱っこは嫌いで小さいときから抱っこはさせてくれません😑
    いっぱい撫でてコミュニケーションとってあげてください(๑´ڡ`๑)
    寂しがりやさんなので、いっぱい構ってあげてくださいね😋
    子育ても大変ですがぼちぼち頑張ってくださいʕ•ٹ•ʔ

    • 8月8日
deleted user

うさぎさんではないのですが、うちにはインコさんいらっしゃいます🐤

息子が産まれたときからずっとインコの鳴き声や、羽をバタつかせる音、息子が動き回るよーになってからも毎日目の届くところに愛鳥もいてくださってます☺️

まぁ、なんども息子噛まれてますが💦笑

小動物の菌にも抵抗力つくようにさせてます!

放鳥の時は息子が見えないように、
息子が寝たらこっそり出してあげてますが、やっぱりあまりかまってあげられなくなってしまったので、ストレス気味です😢


うさぎさんじゃないので参考にできませんが、うちでの小動物事情でした💡

ママリ

サークルを購入してはいかがですか😊?

子どももうさぎもコード大好きなので、我が家はコードを全部家具の裏に隠してあります👍
でも難しければサークルが手っ取り早いですよ〜!
以前マンション住まいの時はサークル内で散歩させていました。
少し狭く感じるかもしれませんが、全く散歩させないより良いですよ😆