※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

赤ちゃんのいるおうちでの、ゴキ○リ対策教えてください😭😭😭月曜の夜にキ…

赤ちゃんのいるおうちでの、ゴキ○リ対策教えてください😭😭😭
月曜の夜にキッチン(ダイニング)にて令和最初のビッグGと遭遇。火曜の朝、キッチンとほぼ直結の洗面所にて旦那がベビーGを発見。
火水私は不在にしており、先ほどキッチンのゴミ箱の後ろで新生児Gの死骸をひとつ発見。

流し~ガスコンロの床に食べ物のカスがおちてたり、ゴミ箱の下も微妙にゴミが落ちてたから、恐怖の繁殖をしてしまったのでしょうか…オワタ…

部屋の中にはごきちゃんストップという業務用の置き餌しかけていましたが、冷蔵庫周りを中心に置いたものの子供がベビーゲートを突破して脱走したら誤飲しないかと心配…あまり床に置けません。
バルサンも子供の部屋には抵抗あるし…

みなさん、すでに侵入されてしまった場合どうされましたか?

ちなみにこれ以上侵入されないよう、窓、ベランダ、玄関には外用コンバットを仕掛けました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ゴキは本当に嫌ですよね‥わたしは檜とミントやってます!あとはゴキブリワンプッシュやってます!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ハッカ油は時々シンクに垂らしてます…
    ワンプッシュって、もしそこに巣があったら地獄絵になりませんか?笑

• 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

想像したくないですね😱でも卵も殺すみたいなので、今以上に増やさない為にもわたしならやります!

• 8月8日
  • えみ

えみ

今日ドラッグストアで見て迷ったんですよね💦
    ほろ酔いで帰宅した旦那に相談して、やるなる土曜の朝ですかね😅旦那にやらせます(笑)

• 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもいつも旦那にやらせてます笑笑

• 8月8日
  • えみ

えみ

それが宿命ですよね(笑)
    あー接待早く終らないかな😂😂
    まぁゴキは不快なだけで、ムカデとか蜂とかカメムシよりはマシ…と思い込んでどうにか乗り切ります!笑

• 8月8日
ぴん

ベビーGが居たらもう何百匹も居るって教わりました😂
私も2ヶ月くらい前にGを見て大人だったからただ入ってきただけかな?と思ったら日をあけずにまた目撃したので急いでコンバット設置しました😂
もうそれから1回も見ていません!!
私も危ないかなと思ったので子供の見つからなそうな所に設置してました( i _ i )

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そうなんです、完全に侵略されたわ…と絶望です😭
    コンバット明けてないやつがあるので、ちょっと匂いが気になりますがキッチンダイニング、洗面所あたりには重点的に置いてみます!!!家具の隙間なら子供も手届きませんしね。

• 8月8日
mari

ゴキブリがいなくなるスプレーってやつを2週間置きに窓・ベランダ・玄関などにシューっとします!
外機のドレンホースはカバー、室内にはブラックキャップを娘や飼い猫の手が届かないところに設置。
食器棚や食品周りにはハーブ由来の駆除剤を設置しました!
さらにハッカ油のアロマスプレー作ってお守り代わりに洗い物した後のシンクやゴミ箱にシュッシュシュッシュしてます!!
万が一遭遇した場合のために凍結させる殺虫成分入ってない殺虫剤も用意しました👩‍🚀✨
戸建なら粉タイプのコロリ系のやつ撒くのもおススメですよ!
うちはマンションなのでできないんですが、効果あるみたいです🤔

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!粉末タイプのものなんてあるんですね!そしてやはりブラックキャップが定番なんですねー
    ごぎぶりがいなくなるスプレー、昨日買いました(笑)

• 8月8日
  • mari

mari

あのスプレーほんとにいなくなるみたいですよ😊🤞
    ほんとはゴキちゃんグッバイって置き型の駆除剤が超効果あるみたいなんですが、あまりに評判がよくてamazonや楽天などどれを見ても8月末〜9月入荷予定なんです😭
    ブラックキャップはそれが来るまでの繋ぎです✨

• 8月8日