※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
お仕事

派遣先は見つかりましたか?見つからなかった場合、新たな派遣先と契約しましたか?

派遣社員で産休と育休取得して、復帰時に派遣先はみつかりましたか?見つかりませんでしたか?
またその後どうされましたか?

産休入る前の派遣先との契約は終了し、復帰後新たな派遣先と契約する場合の方の回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で3年働いて第一子、産休、育休取得して復帰しました。
保育園が受かってから、連絡して、先ず前の職場に取り合ってもらいましたが、もう新しい求人はしていないとのことで、新たな派遣先を紹介してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、いま第二子妊娠中で、来月から産休入ります。

前回復職するときは、また仕事紹介から始まるので、不安と焦りがありましたが、なんとか仕事紹介してもらい、保育園に通わせることができました!

• 8月8日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

第二子のご妊娠おめでとうございます🥰

差し支えなければ、職種は何になりますか?
    わたしは販売系なのですが、なかなか条件に合うのがなくて😢厳しいです😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務です。販売は独身時代してましたが、土日出勤、遅番だと20時以降も勤務など厳しいですよね。職種は変えることはお考えですか?または、販売でも子育て力いれてるところを選択するとか。

• 8月9日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

やはり事務職が子育て環境にはいいですよね😅派遣元が販売メインでしか扱ってないのです💦
    2人目を希望しているので、今のタイミングで転職すると産休育休取れないのが辛いので何としても復帰したいところです💦💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するときに転職か、うまく派遣先みつかれば販売で勤めるとか。
    転職しちゃうと2人目のときまた1年勤めないと育休とれないですものね、、今は人手不足の時代だから条件のんでくれる販売もあるといいですね

• 8月10日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

そうですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月10日