※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。出産予定が9月4日で、暑い時期に2wayオールを考えています。他に上着が必要か、また、8月末から9月初めに出産された方は何を着せていたか教えてください。

赤ちゃんの服、何が必要なのか、分からなくなってきました。
9月4日が出産予定です。肌着の上に2wayオール(50ー70サイズ)の購入を考えてます。ただ、この頃ってまだ暑いですよね?肌着の重ね着だけであとはタオルケットなどをかぶせてあげればいいのか…。それとも、やはり上の服は必要で、2wayオールの半袖と長袖と両方何枚か買った方がいいのか…。
8月末、9月初旬に出産された方は、赤ちゃんに何を着せていましたか?

コメント

なあ

昨年、9/4予定日で9/1に出産しました👶🏻
私も暑いだろうと予想して肌着で過ごしてもらおうと考えていたのですが、産後2週間ぐらいですっかり暑さが遠のき慌てたのを覚えています。笑
しばらくは外出することもないですし、半袖の2wayオールを買ったとしても1、2枚でいいかと思います。
半袖と長袖を用意してましたが、半袖は1ヶ月も着ないうちに寒くなってきました。
2wayオールはサイズアウトしなければしばらく使えますし、買うとしたら長袖ですかね?

一人目が9月生まれですが、9月中は外出もしないしずっと肌着+ガーゼケットでした‼️1ヶ月検診で服がなくて困ったくらいです😂笑

10月くらいから2wayオールが活躍しましたよ〜😊

9/3予定日です!
上の子と季節も性別も違うけど、服は買ってません!肌着とお包みみたいなタオルガーゼ?のみです👌

服は何枚も買わなくて大丈夫です。
9月なんて、その年によって暑かったり涼しかったりで季節感分からないし、ツーウェイなんて買ってもすぐ着れなくなる、もしくは着れてもボタン多くて面倒で着せなくなるので!
1ヶ月健診の後に買いに行きます😂