※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
その他の疑問

息子の友達のお誕生日会について質問です!私は分譲の一軒家に住んでいる…

息子の友達のお誕生日会について質問です!

私は分譲の一軒家に住んでいるのですが、同じ分譲に住んでいる子で息子と同い年の子がいます!
その子は両親とも外人さんで、ご両親は日本語が喋れず、私と話す時は英語を話しているのですが、それも母国語ではない感じです。
(そもそも私は英語話せないので、いつもなんとなく話してる感じです。笑)

私の家の前が公園なのですが、そこで遊んでる時にたまにお話する程度だったのですが、2歳のお誕生日会に招待されました!

前置きが長くなってしまいましたが、お誕生日会に行くにあたってなにか気をつけることってありますか?
持っていくものはお誕生日プレゼントだけで大丈夫でしょうか?💦
時間帯が夜ごはんの時間なので、なにか食べるもの持っていった方がいいでしょうか?(息子の分は持っていきます)
またプレゼントってだいたいいくらくらいの買えばいいでしょうか?
こういうのあげたよ〜!もらったよ〜!とかありましたら教えて頂きたいです。

質問ばかりですみません(><)
こういうの初めてな上に、言葉も通じない同士なのでなんだか不安で、、、💦
よろしくお願いします(><)

コメント

Crystal

どこの国の方でしょうかね?
私はアメリカ、カナダ、ブラジル、ロシア、フィリピン、ドミニカ共和国のお友達の誕生会に参加したことがあるのですが(私自身帰国子女です)基本はプレゼントのみ持参で参加します(о´∀`о)
食事、飲み物、ケーキはあちらが用意してくれます。
国によってはお土産に、小さなお菓子の詰め合わせを帰りにもらうこともあります。
食事をごちそうになることもあり、私はだいたい定価五千円くらいのものを買うことが多いですが、周りを見ていると3千円程度のものだったり、1万円くらいのものだったりと、差が結構あるように感じます。
プレゼントは、渡すラッピングにご自身もしくはお子様の名前を書いて渡してくださいね!
もらった側は当日忙しくて誰からのプレゼントか分からなくなるので(笑)

あとは
招待してくれてありがとう
Thank you for having us
と必ず伝えましょう♡

楽しんできてください!

  • みかちん

    みかちん

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    すみません、どこの国の出身かわからないんです💦
    そこがわかれば良かったんですけど、今日誘われて誕生日会が明後日なのでもう聞くタイミングもなくて(><)💦
    渡すプレゼントに名前と、招待してくれてありがとうも書いておこうと思います(*^▽^*)
    楽しんできます、ありがとうございました😊

    • 8月8日