※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。授乳後の寝かしつけ方法や、泣かせるネントレについて気になっています。みなさんはどの時期からどんなふうに寝かしつけしていますか?

赤ちゃんの寝かしつけについて✩.*˚

1ヶ月半の赤ちゃんがいますが
いつも授乳後、しばらく抱っこして寝るので
寝たらだいたい10分ほどそのまま抱っこで
落ち着いたところで布団に下ろすようにしています

最近、泣かせるネントレの記事を見て
気になっています!

みなさんはどれくらいの時期から
どんなふうに寝かしつけしてますか?

コメント

deleted user

完母だったので授乳→就寝だった10ヶ月までは特に何もしていなかったです!10ヶ月以降は暗くして寝たふりすると寝るようになり、卒乳した1歳からはお風呂の後自分でベッドに行き寝るようになりました💕

  • ayaka

    ayaka

    えー!すごい✨
    1ヶ月半経ったのに
    未だに1時間おきに授乳することがあって
    なかなか寝付けない感じで困ってます😢

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親の方があっけなくて寂しいです😂笑
    授乳してたころは30分おきの授乳もしてましたよ😇でも子供は成長します🥺

    • 8月8日
  • ayaka

    ayaka

    焦らずに頑張ります✨

    • 8月8日
deleted user

夜の話ですが3ヶ月頃までは同じように寝かしつけてました😊
それから6ヶ月頃までは授乳してベビーベッドに置けば1人で眠れるように💡
「楽勝!」と思ってたら6ヶ月過ぎた辺りから寝れなくなり抱っこゆらゆらの寝かしつけに逆戻り😅
11ヶ月頃に卒乳したのでそれきっかけで添い寝練習して今では添い寝で寝ています😄

  • ayaka

    ayaka

    まだ焦らなくても大丈夫ですかね🤔
    新生児の頃は、低体重ギリギリで生まれたこともあって
    体力がないからか、授乳後は
    あっという間に寝ていたんですが
    最近ぐずることが多くなってきました💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が泣かれることで精神削られるタイプなのと、娘は理由ない夜泣きがなくネントレしなくても過ごせたのでそのときの流れに任せて寝かせていましたね😁
    ayakaさんが息子さんの寝かしつけにしんどくなく付き合えそうなら焦らなくても大丈夫だと思います😊

    • 8月8日
  • ayaka

    ayaka

    娘さんすごい〜✨
    焦らずやっていきたいと思います☺️

    • 8月8日