※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

育児と家事に疲れている女性が、夫の言葉にイライラしています。子供は可愛いが、夫の協力が足りず、引っ越しもストレス。どうしたらいいかわからない。

出産してからまとめて3時間以上寝たことも無く、最近なんて主人のイビキやらで1時間半おきに起きたりで疲労がピークになっていた時。

主人が休みの日、昼寝もなかなかしてくれず抱っこでゆらゆらしてやっと寝たと思い、携帯で寝ない原因など検索していた時の主人の一言。
「そんな検察する暇あれば寝たら?毎日眠い眠いて言ってるし。」と…

主人は育児に協力的ですがご飯は作れない人。家事もすべては任せられず。
私は毎日お弁当も作って1人で掃除洗濯料理、お風呂入れまでして夜中も寝れずイライラしていて、今まで我慢していたものが涙で溢れ出してしまいました。

そんなつもりで言ったわけじゃないと言うけど、夜中のイビキとか思い出すだけでイライラするし、、、

もうどうしたらいーのかわかりません。

子どもは可愛いです。涙が出た時も子どもを旦那から取って抱きしめていました。。

また今月は引っ越しもあり心身共にヤバイです😓😓

コメント

deleted user

育児に協力的なら休みの日に4時間昼寝させてもらいましょう!
次の日休みなら夜中起きてミルク(完母なら搾乳した母乳)をあげてもらいましょう!

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます😭
    このままでだと産後うつになりそうです。

    さっきも、皆んな大変な中やってるんだしって😭
    誰と比べて‼️とか思ったらまた涙出てしまいました。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1回だけ主人に言われた事がありますよ!
    「世の中にはもっと大変なお母さんがいる」と。
    もちろんブチ切れで100人中99人が自分より大変な思いをしていても、自分が大変じゃなくなるわけじゃないしあんたの妻は私でその私が大変だ。と言っているんだから助けるべきでしょ!と言いました( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)
    本当に腹立ちますし悲しくなりますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    しかもそんな事を言う人こそ「自分よりもっと妻を助け、育児に関わっている人がいるんだから自分も頑張ろう!」なんて殊勝な事いいませんからね🤣

    なんと言われようと無理なものは無理!しんどいものはしんどい!助けてくれないなら外部受注するから金だけだせ!と言っていいんですよ(ღ♡‿♡ღ)

    • 8月8日
  • ハッピー

    ハッピー

    うわぁ‼️このまま旦那に見せたい😂まさにそのとおり‼️
    自分はじゃあ⁉️て思います。

    お金あって外注出来るならすぐしてますよ‼️

    あーしんどくなったらこの文章読み返します笑笑

    • 8月8日