※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリ
子育て・グッズ

和歌山市のたちばな幼稚園について質問です。入園手続きや行事、入園時期など教えてください。

今度、和歌山市のたちばな幼稚園に通おうかと考えています。
そこで質問なのですが、
1.入園に審査はないと聞きましたが、やはり皆さん願書は受付すぐ持って行くのでしょうか?(場合によっては朝イチから並んだり)
2.落ち着いた頃にパートを始めようと思うのですが(なるべく幼稚園行ってる間のみ)やはり行事やらもしもの時のお迎えなど厳しいですか?
3.たちばな幼稚園は満3歳~と聞きましたが、誕生日月からの入園でなく、4月の一斉入園ですよね?
4、実際通っている、通っていた方どうでしたか?

知識不足な所もありすみません。どなたかご回答よろしくお願いします。

コメント

なーちゃん

友達のことで詳細は
わからないので申し訳ないです💦
3歳になる月に通い始めたのですが
4月生まれではないので4月でないと
入園できないということでは
ないと思いますよ💡
初めは慣らし保育のような
短時間の通園してました!
友達の子どもが数人通ってますが
特に悪い話は聞かないです😊

コトリ

え!!誕生月から入園出来たんですね!!惜しい事しました……
夏生まれで、プレ保育的なのがあれば…と思っていたので今からでも申し込みしてみますね!ありがとうございます!

願書は受け付け順に入園出来ると聞きました。いつも定員いっぱいになるらしいので遅くなると受け付けてもらえないのでしょうね😭💦

みおかれん

並ぶことまでしないですよ
やはり幼稚園は月に一回は幼稚園行事で親の参加があると思います

はじめてのママリ

今更横から失礼します🙇‍♀️💦

県外から和歌山市へ
今後引っ越し予定で
何もわからないので
お聞きしたいのですが、

たちばな幼稚園は
年中からの入園は
難しいですか??😭

毎年2年保育などの途中入園の方はいますか?💦