※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夜中は添い乳で寝かしつけているが、日中は断乳中。ゆっくり卒乳を考えているが、同じ経験をした方のアドバイスや経験を知りたいです。


昨日の夕方から断乳し始めたのですが、
夜の寝かしつけは抱っこで寝かしつけて
夜中起きた時だけ添い乳で寝かしつけてます。
日中は一切あげてません。
もうないないしようねと言ったらぐずったりは
しますが服をめくろうとはしません。
でもやはり前よりずっとぐずってて可哀想と思います😂

本当は断乳するときめたら夜間断乳も
した方がいいのかもしれませんが、
保育園に入れる予定もないのでゆっくり断乳
していこうかなと思ってます。

同じように日中はあげないで夜中は授乳して方いますか?
そのまま卒乳できましたか?
どのぐらいでできましたか?

コメント

ママー

息子は1歳半で断乳しました
日中はほとんど飲まなかったので、そのままやめさせて寝かしつけの授乳もやめて夜間だけあげてました。
寝かしつけに飲まなくても寝れるのに慣れてきてから夜間もやめました!
大きかったのもありわりとすんなり2週間ぐらいで断乳成功しました!

  • ちょこ

    ちょこ

    おお!そうなんですね!
    最初はやっぱ慣れさせるべきですね🤔
    うちもダメっていう意味も分かって
    くれてるみたいなので理解ある程度
    できる時に止めれるといいなと思ってます☺️

    • 8月8日