※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

新生児がおならと一緒にチョビ出ちゃいっぱいで、ウンチが多いです。夜間のオムツ替えで目覚め、お尻が真っ赤です。

生後26日の新生児がいます(^^)
おならがすごく多いこともあり、オムツ替えの度にウンチが出ています。しっかり出ることもありますが、おならと一緒にチョビ出ちゃった感じのが毎回。
ウンチ多すぎですよね⁈
夜間オムツ替えの度にお尻を拭くので、目覚めちゃうし、お尻の穴が真っ赤です(>人<;)

コメント

hana

新生児なら、そんなもんですよー!
もうすぐ、2ヶ月ですがいまだにオナラと同時にチョビうんちしてます😂💓

る

新生児の頃はそんな感じでした😆
だんだん1日にするうんちの回数が減って1回の量が多くなってくると思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

かしぃ

そんなもんですよ〜😊
うちもオムツ替えるたびに、ちょび💩付いてました!
拭きすぎると痛くなっちゃうと思うので、水で流すと良いですよ✨
水をたくさん含ませたコットンでちょんちょんと流して、その後ガーゼか何かで水分を拭い、ベビーワセリンなどを塗ってあげるとオムツかぶれ予防にもなると思います!

サイ

私は入院していた病院で、
おならとかでお腹がぽってりしてたら
綿棒濡らして綿棒浣腸しておなら出してあげたらいいよーと言われました☺️

うちの息子は生後40日なのですが、
便秘気味なので寝る前などに浣腸してウンチやオナラを出してあげるとスッキリするのか爆睡してくれるし、夜中のオムツ替えの時にウンチが出ないのでささっと変えたら寝てくれてすごく楽ですよ😄

ままり

ウチの子もそうでした😂多い日は20回近く💩がこんにちは💦

おしり拭きで何度も拭くと肌が荒れてしまうので、100均霧吹きでお尻を流してオーガニックコットンや赤ちゃん本舗に売ってるお尻拭きコットンで拭いてました☺️

おかげで1度もオムツかぶれになってないツルツルお尻です✨