※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お仕事

飲食店で長期休み出勤難しく、子供の保育園に預けられないお盆や年末年始、仕事条件を伝えたら旦那や父親にわがままだと怒られる。子持ちで仕事探し難しいと感じる。

飲食店で子供保育園に預けれないお盆、年末年始1回も仕事に出れない訳ではないが、旦那に子供みてもらいながら多少は出れるってのを伝えるとお父さんに伝えたら、それは、わがままだ!!ど怒鳴られました😇
でも、最初に条件を軽く言っておかないと後々後悔しそうで言いたいんですが、そんな仕事は甘くないだの、ぺちゃくちゃ言われます😇
でも長期休み出れますといえば平日全部入れられそうな勢いなんですよね😇
あまり要件言うのって良くないんですかね?
でも言わないと後々言ったら、そんな事言われても、、とか言われたら終わりですよね?
子持ちってのを理解してくれる会社を探してるんですがそれもワガママなんでしょうか?
ママさんで仕事探しって難しい😇とことん生きにくい世界だなと思いました。まず実父黙れ😆

コメント

他人の父親に言うのもあれですが、本当にひどいですね😂
うちも子供たちを同居の義母に預ける関係で義母の予定に合わせて休みを取ってますが、最初の頃なかなか予定が合わず出勤数が足りず、部長(男)にもう少し増やせないかと言われました😥でも周りのパートさんには義母と同居してることを言ってあるので、大変だねぇ…子供も小さいし…といろいろフォローしてくれます😌
男ってそういうところ理解があまりないのかなぁと思いました。

ちなみに私は帰省する関係で明日から連休いただいてますが、その連休明けたら3連勤入ってます😂

• kao

kao

ですよね!!
    姉にも相談したらお父さんと同じ感じで言ってきたのでイライラしてしまいました😂

条件って言わないと後々グチグチ言われたりだとかしますよね、、
    なら最初に言っておけば配慮もしてくれるし、強要もされないだろうなと私は思うんですが、、😢

muscatさんはお盆、年末年始仕事出てますか?😢

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですよね!!
    2年前に働いてた職場でも、上の子が保育園に預けてることを言ったら子供が体調悪かったら休んでも大丈夫だからね!とか、下の子妊娠した時はつわり辛かったら休んで!とか言ってくれてすごく嬉しかったです。その代わり、出勤した日は全力で仕事しました💪
    今の職場は2ヶ月くらい前に働き始めた(2年前の職場はお盆、年末年始は会社が休みでした)のでお盆も年末年始も経験してませんが…とりあえず今年のお盆は帰省の時以外は出勤できると伝えてあります。たぶん年末年始も家族の予定がなければ出勤にすると思います。

• 8月8日

正直に職場に話す(伝える)のは、大事な事ですし
むしろ、長期休みが稼ぎ時で
忙しい飲食店で1日でも出れるっていうのは、お店側もありがたいし助かる事だと思いますよ!👍
子供が産まれてから
飲食店経験2回ありますが
2つのどちらの飲食店も
最初っからSaeさんと同じように、旦那に頼む事が出来れば1日くらいは入れる日あります!って伝えてありましたし、どちらも「1日だけでも入ってくれるなら、助かるー!」って反応でした🤗
やっぱり小さい子供がいると
保育園などが休みだと
仕事も休む方が多いと思いますし💦
私が以前働いていた飲食店では、年末年始出勤してくれるスタッフには、店長が自腹でお年玉配ってました😊
それくらい、人を必要としてるし、少しでも入ってくれたらありがたいって意味もあったんだと思います!
それにある程度の予定(入れるか入れないか)を言っておかないと、シフト組まれた後から、入れませんって言われたらお店側も困りますし・・・💦
なのでSaeさんの考えは
間違ってないと思いますよ🙋

• kao

kao

私間違ってないですよね😭よかったです😢

そのお店週一しかでてない方とかいらっしゃるんで、それに比べたら平日も出てるし土曜日も様子みて出れるとお伝えしてあるので、その方よりマシじゃなイカ!!って思ってます😂

私も長期でれることならでたいですが、毎日旦那にお願いとかしたくなくて😞

• 8月8日