※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

無痛分娩の体験談を教えてください。

第1子を普通分娩、第2子を無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか??

2人目は無痛分娩にしようと思うのですが、
どんな感じかイメージ出来ず...
体験談教えてください🙇‍♂️

コメント

さあたんmam♡

こんにちは( ¨̮ )
私は陣痛の途中から無痛に切り替えたのですが、今陣痛きてるのも分からないくらいで子宮口が最大になるまで寝たり看護師さんと話したりして出産しました!なんかすごくリラックスして出産できました⋆*✩⑅◡̈⃝*
でも、無痛なので最後いきむときに看護師さんが声をかけてくれるのですが、いきみにくかった?タイミング掴むのが難しかったのと無痛の薬の副作用で顔とか腕とか痒くなったのが印象に残ってます笑

• まい

まい

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    コメントありがとうございます✨
    そんなにリラックスして出産できるんですね😲‼️
    確かに、いきむタイミングが難しそうですね💦
    副作用でかゆみが出ることもあるんですね😥
    でもやっぱり無痛にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

病院着くまでのたうちまわるほど陣痛に苦しんでいましたが、麻酔入れたらもう余裕で、仮眠すら出来ました✨

しかし、子宮口9cmまで開き赤ちゃんが恥骨まで降りてきた時、もう麻酔追加でもあり得ない痛さに変わり、意識は遠のき、力めず、促進剤されてこの促進剤のせいで痛さがさらに増強し、意識が遠のいて会話もできず、三途の川が見えました、、、😖
もう駄目だとなり、吸引されました😭💦

• まい

まい

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    コメントありがとうございます😊
    仮眠までできるんですね😲‼️すごい👏

えー!麻酔追加でも痛みが出ちゃうこともあるんですね💦
    急に痛みがくる感じですもんね😥普通より痛いですよね...
    そういうパターンもあるんですね💦肝に命じておきます😳

• 8月19日