※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

風邪で喉が痛くて食欲がない子供の食事について相談があります。アイスクリームやジュースは食べられたが、牛乳は嫌がる様子。病院で風邪と診断され、脱水が心配とのことです。何か食べやすいものがあれば教えて欲しいです。

ただの風邪で、喉が痛くて食べられないということはあるのでしょうか?
また、そのような時、これなら食べてくれた、というものがあれば教えてください。

昨日から38℃だいの熱と喉の痛みがあり、痛くてご飯が食べれないみたいです。
豆腐・おかゆ・やわらかいうどんは少し食べていらないと言われました。
いつもはあまり好まないアイスクリームは、冷たいからおいしいと言って、5口ですが食べました。
逆に大好きな牛乳は、嫌がってました。
ヤクルトみたいなジュースは、痛いけど好きだから飲める、と言って1本全て飲みました。

病院には行きましたが、
溶連菌はマイナス
喉は真っ赤だけど潰瘍とかはないので、風邪だと思います
とのことでした。

敏感な子なので、誇張して言っているかもしれないのですが、普段からあまり食べない子なので、脱水が心配です💧
なにかこれなら食べた、というものがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

たけみ

喉が痛くてということはないですが、風邪をひくと食欲落ちて食べなくなります☺️
食べられるようになればどんどん食べると思います🤔

水分はストローで飲ませてます。
ゼリー、ヨーグルト、りんご、アイスなどあげます。
あとは本人から何が食べれるか聞きます‼︎

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    ストローのほうが良いんですかね?明日試してみます。
    ヨーグルトやゼリーも嫌みたいです😭
    きいても、何もないっていうし…💦
    明日になってちょっとは良くなってることを願うばかりです💦

• 8月8日
  • たけみ

たけみ

スーッと入るからかうちの子はストローの方が飲んでくれます☺️
    あとはバームクーヘン、ドーナツ、凍らせたゼリー、潰したバナナ、すりおろしたりんご、アンパンマンパンなど
    あらゆるものを用意してあげてます😅

早く良くなるといいですね💦💦

• 8月8日
  • 舞菜

舞菜

大好きなバナナも、食べる前に嫌がってましたが、潰せば食べれるかもですね!
    怖がりな子なので、あまりに痛いからか、まず試しに1口食べさせるまでが大変で😅
    やはり好きなもの作戦ですかねー(>_<)

ありがとうございます!

• 8月8日