※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お仕事

社会保険完備のパート・フルタイムでの手取り額について知りたいです。時給1500円で平日7時間働くと月約20万円になるかもしれませんが、社保引かれるとどれくらいになるでしょうか?情報をお願いします。

社会保険完備で、パート・フルタイム
の場合、手取りはどれくらいになりますか?
社保でだいぶ引かれますか?

看護師です。
土日祝休みで、平日7時間位働くとして
時給の相場1500円

7×1500=10500
10500×5×4=210000

平日5日、4週だとざっくり20万くらいかな?と。
ここから、健康保険・厚生年金等
引かれたら、手取りはどのくらいになるのか…

正社員でしか働いていないので
パートで、社保ありの
だいたいのイメージが知りたいです。
情報あればください!
ざっくりとしたことでも
何でも!教えてください(>_<)

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

社会保険完備のフルタイムパートです。

私の場合ですが、健康保険や厚生年金などは30,000円くらいです( ¨̮ )

• ぷっぷ

ぷっぷ

フルタイムパートだと、有給も勤続していくと、貰えたりしますか?余裕があればお返事待ってます☺️やっぱり、3万くらいは引かれますよね😗

• 8月16日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

私の場合、半年勤務したら有給がもらえます( ¨̮ )
    就業規則や雇用契約書があれば書かれていると思いますよ!

• 8月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

早くにご返信ありがとうございます!1度見学に行く予定なので、聞きやすい雰囲気だったら聞いてみます💦あと、パートは実際始業時間ちょい前に出勤する方が殆どですかね……?常勤しかした事なくて、1時間前出勤当たり前サービスで……なので🥺

• 8月16日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

出勤する時間は、会社によって違いますね( ˊᵕˋ ;)💦
    私の場合は、始業前に掃除があるのと朝礼があるので早めに行ってます。
    朝8時から始業なので、だいたい朝7時半過ぎには出社してます。

見学に行かれるなら、疑問に思った事は聞いてみた方がいいですよ( ¨̮ )
    入社して「こんな事聞いてない!」とか「こんなに条件が違うなんて!」って事を防ぐためにも。

• 8月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

やはり多少は早めに出勤になりそうですね😗細かい所まで親切に教えて下さってありがとうございます!気になる点などリストアップして見学に行ってみようと思います☺️

• 8月17日
みんみんぜみ。

社保完備のパートです。

私は保険、年金、所得税、住民税で40000円前後引かれます😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

住民税💦色々と、ってかれちゃいますね😢

• 8月16日
☆★

3万位は引かれるかと思います💦💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

せっかく働いたのに、仕方なく引かれるの分かるけど、手取りの金額にがっくりしちゃいますね😣😣

• 8月16日
  • ☆★

☆★

金額引かれてしまうのはガックリしてしまうかとは思いますが、年金は後々自分達に返ってくるものなのであるだけ安心かなと思います🌸☺️

• 8月18日