※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

嬉しすぎたのでお義母さん自慢させてください✨元々お義母さんがそのお母…

嬉しすぎたのでお義母さん自慢させてください✨

元々お義母さんがそのお母さん達に色々育児について口出しされていたらしく、自分の娘や嫁にはそういうことはしたくないらしく(義父から聞いた話です)、私が質問したら教えてくれますがそれ以外に私のやり方に口出しや文句は言わずに私の方法で育児をしてくれます。ご飯にもしょっちゅう連れて行ってくれます。

そして昨日、お義母さんの実家の集まりがあり旦那は仕事だったため、お義母さんが迎えに家まで迎えに来てくれて義実家に行って旦那が合流してからご飯を食べに行くというスケジュールでした。
車で義実家に向かってるときに、お義母さんが「結婚式はいつするの?(結婚を考えている時期に子供が出来たためまだしていない)」と聞かれたのでもう少しお金が貯まったらしたいと答えると、お義母さんが「私は結婚式して良かったと思ってるし、○○ちゃん(私)が嫌でなければいい記念にもなるしした方がいいと思うねん。私らも盛大な式は出してやられへんけど、一般的な式ならお金の援助させてもらうから今くらいから計画立てて息子が少し落ち着いて来た頃に式挙げれるように1回しんどくなければ計画立てておいで!」と言ってくれました✨
しかも私が今働いていないことに引け目を感じていたのですがお義母さんが「息子が全然稼いで来なくてごめんね。その中でやりくりしてくれてありがとう!息子可愛いから一緒にいたいやろうし急いで働かなくてもいいんやからね?」と言ってくれました。しかも家賃を旦那に払ってもらったときに手持ちがなかったらしくお義母さんが代わりに払ってくれたのでそのお金を引き落として渡したらこのお金でお盆どっかお出かけ行っておいでと言ってくれました😭✨

本当にいい方すぎて嬉しさを共感して欲しくて書いてしまいました!長々と失礼しました🤣

コメント

すごくいいお義母さんですね☺️❤️
読ませてもらってほっこりしました😊
ネガティブな投稿もよく目にするけど、こんな投稿を見ると安心します☺️ありがとうございます😆