※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手口拭き用のウエットティッシュはおしりふきとして使っても大丈夫でしょうか?出産準備品として買ったけど使わずに余ってしまいました。トイザらスのです。

手口拭き用のウエットティッシュはおしりふきとして使っても大丈夫ですか?
手口拭きを出産準備品として買いましたが、予想より使わずに余ってしまいまして…
ちなみにトイザらスのです。

コメント

大丈夫ですが、おしりふきとして使うにはサイズも小さいし、ペラッペラじゃないですか?😅
離乳食が始まれば嫌という程出番が来ますし、邪魔じゃなければそれまで置いといてもいいと思いますよ!

ゆた

離乳食開始時まで取っておくのはどうでしょうか?
離乳食中は口周りも手もベチャベチャになるので、我が家ではウェットティッシュは欠かせません😅

めくま

手口拭きだとちょっとお尻にはあたりが強いかもしれません。
メッシュだから手にも着くかもだし。

アスティー

なんとなくですがおしりふきより強そうな気がするので、肌が弱い子とかだと荒れちゃったりするかもと思っちゃいました。

yuki

離乳食はじまったら
たくさん使いますよ!
それまで取っておくのはダメでしょうか?

はじめのはうちは使うことなかったですが、離乳食始まってからかなり使ってます^_^
乾燥などもせず普通に使えるのでそのまま取っておいて良いと思います★

おしりふきにするにはペラペラだと思うので、もし今使うなら大人が普通に使うのが良いかなと思います✾

はじめてのママリ

たくさんの皆様回答ありがとうございます!
初めての育児でして、手口拭きが離乳食始まったらよく使うのは初めて知りました‼︎
したがって、今回はとっておくことにします😊ありがとうございました。