※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを調乳する際、一度沸騰させたお湯を使う必要があるでしょうか?

ミルクの調乳用にウォーターサーバーを利用している方はいらっしゃいますか?
今日からお試しで使うのですが、粉ミルクの缶に一度沸騰させて70度以上のお湯で~と書かれていますがウォーターサーバーの場合、一度沸騰させているのでしょうか?
的外れ的な質問で申し訳ありません。

コメント

みーこ1001

そのまま使ってましたよ!

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    なんか産婦人科で推奨されてるとか言ってたので大丈夫ですよね。

• 8月8日
かな

私は今プレミアムウォーターを使っていますが、沸騰はさせてないようです(*´-`)
それでも粉ミルクにも使えると書いてあるし今までにお腹を壊したこともないので大丈夫なんだと思います😂
お湯の温度は約83℃のようです!

• ゆいママ

ゆいママ

あまり気にしないようにします。

• 8月8日
はるママ

ウォーターサーバーの会社によるかもしれませんが、うちはアクアクララ使っててミルク作りにそのまま使えるやつです👌

• ゆいママ

ゆいママ

ちょっとメーカーさんに聞いてみます。

• 8月8日