※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある♂ゆめmam
子育て・グッズ

授乳再開後、母乳の出が悪くなり、赤ちゃんがすぐ泣く。前の状態に戻らないか心配です。

授乳中に風邪を引いてしまって風邪薬を服用中、授乳中断して3時間おきに搾乳してたんですが、いざ授乳再開したら以前よりも母乳の出が悪くなってしまって、前までは2~3時間するとおっぱいが張っていたり、赤ちゃんも飲んだ後2時間半は寝てくれていたのですが、今では足りないのか1時間ほどで泣いて欲しがります💦なのでおっぱいも全然張らなくて、出てるのか出ていないのか…💦
こういう場合はもう前みたいに戻らないんでしょうか?(。´Д⊂)

コメント

隣のよねっち

私も同じ感じで、戻りませんでした。
きっと頻回授乳をもっとしなかったのが私の場合いけなかった模様…。私は混合なので、ミルク増やしてしまったのですが、子供の発育が一番と思って決断しました😊
なぜかひと月に二度も39度の熱を出したので、今は二度と風邪引かないようにヨーグルト食べて予防してます。

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    ごめんなさい🙇
    遅くなってしまいました💦

    何ヵ月のときに授乳中断しましたか💦?
    息子がまだ2ヶ月になっていなくて、
    もうおっぱいが止まってしまったら
    どうしようと不安で😵
    なんとか欲しがるたびに吸わせて
    ミルクは足さずに頑張ってます😱
    それでも1時間おきなんで
    1日にトータル20回以上の授乳です(笑)
    これで戻ればいいんですが😅

    • 4月2日
  • 隣のよねっち

    隣のよねっち

    3ヵ月の時ですよ。不安な気持ちお察しします💦
    今は混合ですが、そういう時哺乳瓶にも慣れておくと、お子さんに万が一授乳できないときも安心なので、20回はこちらも疲れてしまうと思うので、程ほどにするのも良いかもしれませんね。

    • 4月5日